2009年5月16日土曜日

GT1000s 整備+ランチ+カフェ 湘南プチツー

今日は、朝から曇天でいつ雨がふっても不思議ではない状況でしたが、かねてより計画しておりました丘さんのテールランプ整備とHugger(泥除け)の交換品が届いたのでその取り付けに、DUCATI横浜に向かいました。
自宅を10時15分に出発しました。 今日はGT1000はソクハイっぽい荷物の積み方です。
丘さんの古いHugger(泥除け)と交換したら、この箱に入れて、遠くアメリカのシアトルまで国際小荷物で送ります。

さて、ドカティ横浜には10時45分には到着して、丘さんの登場を待ちました。
しばらくするとシルバーツートンのGT1000が現れました。
11時過ぎにテールランプの修理の予約を入れているようでしたので、その前にHugger(泥除け)を交換することにしました。
結局、新しいものもそんなに改善はされておらず、よく観察してみると、どうも、スイングアームの右側付け根のところとHuggerが干渉しているがわかりました。ABSなので、ニッパーを使って干渉している余分な部分をすこしずつカットしていき、最終的には端末から5mmくらい平行にカットしてやったら干渉している部分がなくなり、前側に浮きあがりがなくなって、Huggerとタイヤの干渉がなくなり、いい感じに固定することができました。
Huggerとタイヤが干渉しないように確実にこていするために、後方部分に厚手の両面テーぷを3枚重ねにしたものを挟んで
ばっちりちなりました。あとは、プラスチックのバンドで固定すればOKです。

ちょと写真がぼけていますが、広くもなく狭くもない感じにフィットさせることができました。

その後、テールランプの修理をしてもらったら、結局テールランプアッセンブリーで交換ということになったようです。
交換部品の単位は、くるまもそうですが、単品での交換はできないんですね。
すっかり、新品になって絶好調です。

12時半くらいにドカティ横浜を出発し、まずはランチをいただくために、小坪に向かいました。

鎌倉を通って、行きます。

鎌倉学園の高校生がたくさん歩いてきました。

建長寺前です。

北鎌倉から鶴岡八幡宮を目指します。

鶴岡八幡宮の裏のあたりにきました。

左側が鶴岡八幡宮です。

鶴岡八幡宮の前を左折し、すぐ右折し、海のほうに向かって参道わきの道路をはしっています。



海のほうにある鳥居の横をスルーします。

逗子マリーナに向かう道です。

左側が材木座海岸

目的地ランチをいただく小坪に到着しました。
今日は、丘さんの提案でゆうき食堂ではない新しいお店に入ることにしました。

「めしやっちゃん」です。 オープンテラス風の店が前です。
しばらく待っても、オーダーを取りに来なかったのでへんだなあとおもっていたら、事前に食券を買わなければなりません。
お茶も、お水もセルフサービスです。
13時になっていましたので、ピークはすぎていて、ゆったりといただくことができました。

お店の前は、逗子マリーナのストリートです。逗子マリーナで今日は結婚式をしていました。

これは私のオーダーした、地魚3種定食?です。はまち、カツオ、生シラスのおさしみでした。うまかったス。

こちら丘さんのオーダーした海鮮丼です。はまち、まぐろ、かつを、たこ、いか、生シラスと豪華です。おいしそうでした。

ゆっくりおいしくいただくことできましたが、ゆうき食堂ほどのインパクトはありませんでした。
こちらいつもながらの露天テーブル ゆうき食堂

次に、めざすは食後のコーヒーをいただきに、パッパニーニョです。半年ぶりに行きます。

ボンジュールを右手に見ながら・・・

葉山御用邸方面に向かいます。

御用邸交差点のちょっと手前を左に曲がり、くねくねと50mくらい走ると、民家の中にあるパッパニーニョに到着です。
ガーデニングのデザイン施工までやっているようです。

店内のディスプレイです。サッカーに関係のある品々がたくさんあります。また、クラッシクな調度品と食器などでいい感じです。

こちらご主人自ら珈琲を入れてくれます。
こちらのグループは4種類のコーヒーをオーダーしたら、ご主人からそんなに沢山の種類を飲んだらわからなくなるので、
パッパニーニョブレンドとカイザーブレンドを頼んで、2種類を全員で味わったらいいですよと勧めていました。

結局、丘さんがパッパニーニョブレンド、私がカイザーブレンドを頼んでいましたので、そちらのグループと同じポットに抽出したものを分けていただくことになりました。カイザーブレンドは、濃く苦いというポジショニングでしたが、とっても飲みやすい珈琲でした。

こちらは、2杯めのカップで少し小さめです。でも2種類を楽しめるので、お得な感じがします。

外でも飲めるようでしたが、雨が降りそうなので、室内でいただきました。

ゆっくりしていたら、雨がポツリポツリ落ちてきました。あわてて、自宅に向かうことにしました。

短い時間でしたが、穏やかな曇りの鎌倉と、おいしい海鮮ランチと、久しぶりのパッパニーニョで十分楽しむことができました。

こんどは、アラフィフルメンバーでパッパニーニョに行きましょう。
ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

5 件のコメント:

billy さんのコメント...

katsu141さん

こんばんは。
今日は大変お世話になりました。
わざわざhuggerをお持ち頂いた上に取り付けまでして頂き本当に有難うございました。
おかげでばっちりフィットしています。
結束バンドを買いに行きましたがあの長さの物は
なかなか売ってませんでした。
明日、近くのDIYで探してみようと思います。

今日のランチはゆうき食堂ほどインパクトはないものの海鮮丼は具たくさんで美味しかったです。
パッパニーニョのコーヒーもいつもながら味わい深く
あの雰囲気で飲むコーヒーは格別です。

帰り道、雨は大丈夫でしたか?
次回は今日の昼食場所の手前の開店1ヶ月の店に
チャレンジしてみましょう。
今日は本当に有難うございました。

Katsu141 さんのコメント...

Billyさん
こんばんは
帰りの雨は大丈夫でした。むしろ相模原に近づいたら明るくなってきたので、NAPS相模原まで行って、ヘルメット用のミニロックとヘルメットのワンタッチロックを買ってきました。
きょうは、久しぶりに、ゆとりのある1日を過ごすことができて、よかったです。
しかいドカティ横浜の店長もスタッフのみなさんも感じがいいですね。
みんながが集まりたくなるディイラーの感じがします。
ランチも、カフェも大人のテーストで落ち着いた時間を持てて最高でした。
たまには、こういう時間もいいですね。
できたてのお店もたのしみです。
また、ご一緒させてください。
ありがとうございました。(^J^)

tom1963 さんのコメント...

石井さん こんばんは。

整備+ランチ+カフェ+湘南プチツーお疲れ様でした。
今日は盛り沢山の予定で楽しそうですね~
結局雨も降らなかったようで本当に良かったです。

私は明日雨が降らなければ「ゆうき食堂」へ
行ってみようと思っているんですけど・・・
やっぱり雨ですよね~(泣)

桂川

Katsu141 さんのコメント...

TOMさん
こんばんは、
今日は、ご一緒できなくて残念でしたが、GT1000整備もありましたので、ちょうどよかったかもしれません。
明日は雨ですよね。風も強いようです。でも、レインウエアを着ればはしれないことはないですが・・・。覚悟があればですねどね。
ゆうき食堂の近くですので、今日のお店もチェックしてみてください。
ところで、来週の土曜日あたり、
「バイクの森おがの」に行ってみませんか?
秩父ツーリングも兼ねて、どうでしょう。
ここを参考にみてもらえますか。思い付きですので、よろしかったらというレベルですが。
http://www.bikenomori.jp/

tom1963 さんのコメント...

石井さん こんにちは。

「バイクの森おがの」楽しそうですね。
全く知りませんでした。

来週の土曜日は仕事でバイクにのれそうもありません。
昨日は家族サービス、今日は雨と風邪の為、
来週は仕事とバイクに乗れない日が続きストレスが溜まりそうです。

桂川