2009年5月5日火曜日

2009GW東北ツーリングのまとめ DAY7

<DAY7 5月2日(土) 晴天>

最終日の朝は快晴でした。5時起床6時00分にホテルを出発しました。

クラウンプラザホテルは中国でよく使っていましたが、日本ではそんなにハイクラスではないのかもしれません。





部屋は和のテーストでした。

磐越自動車道に乗って、磐梯河東ICを目指します。

朝食はこの阿賀野川SAでとることにしました。

朝定食です。結構おいしかったです。納豆にネギを入れて久しぶりに食べました。おいしいです。

高速を降りて、磐梯ゴールドラインをはしりました。



ここはゴールドライン出口のゲートです。裏磐梯につながっています。



檜原湖をバックに。



磐梯吾妻レークラインの途中にあるPAで一休みです。ここで、磐梯吾妻スカイラインの割引通行券を買いました。1150円のところ1050円で購入できました。




レークラインの後半にある秋元湖です。




磐梯吾妻スカイラインにやってきました。

ビデオをご覧ください。



雪が硫黄で黄色く変色しています。この世のものとは思えません。

この上まで登りました。ちょっと疲れた。



吾妻小富士です。丸太の階段ができているのですが、ちょっと歩きにくいです。日本の道 100選に選ばれたそうです。

小富士の上から見たすり鉢の中です。

ここは、月か火星か?



硫黄の匂いが漂っています。火山性ガス注意といろいろな所に看板がありました。

この駐車場は有料です。





この階段がちょと歩きにくいです。

浄土平という名前がここがこの世のものではないことを表していますね。


お店で五平餅みたいなものをたべました。ごまみそ味で美味しかったです。ハスカップの磐梯サイダーも砂糖不使用で美味しかったです。

福島西に向かう途中でPAで一休み

あっという間に、下に降りてフルーツラインで福島西ICへ向かいます。

福島西IC入口です。東京方面に向かいます。

下り車線は大渋滞です。そうです。GWです。あまりにも東北はすいていたので、GW渋滞を忘れていました。

そうこうしているうちにこちらの車線も渋滞?でもこれは上り坂の自然渋滞でいつの間にか解消していました。

高速のPAでツーリングのみなさんと遭遇です。

こちらはドカティ揃いになりました。

東北自動車道をひたすら南下し、意外に渋滞もなく、スムーズに首都高に入りました。四谷付近です。



六本木ヒルズです。

東名横浜ま町田ICです。

国道16号線に戻ってきました。

そして、午後5時に自宅に到着しました。バンザ~イ。いろいろあったけど思い出になりました。
みなさんご支援ありがとうございました。



ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

7 件のコメント:

billy さんのコメント...

katsu141さん

こんにちは。
GW後半にして昨日に続き天気が悪く残念です。
おかげでGW東北ツーリングのまとめを
全て見させて頂きました。

行く先々どの道も気持が良さそうな道ですね。
周りの景色も素晴らしいです。
なかなかこのような充実した時間を過ごすことは
難しいですよね。 貴重な思い出になりますね。
しばらくは社会復帰できないのでは・・・

Katsu141 さんのコメント...

Billyさん
こんにちは、月曜日は楽しいツーリングをありがとうございました。
現在、東北ツーリングの編集作業で大変ですが、さっそく見ていただいてありがとうございます。
写真はとりあえずのせたのですが、あと、ビデオと文章を加えないといけません。ビデオが結構時間がかかるんですよね。
でも、いい振り返りの時間になっています。
明日からの会社はサザエさん現象です。
さきほどまで、momoさんと町田街道のスタバでお会いしていて、huggerをお渡ししました。
momoさんは、とってもさわやかで、キュートな方でした。
アラフィメンバーとぜひ、ツーリングをご一緒しましょうとお誘いさせていただきました。

Daisun さんのコメント...

浄土平はすごい景色でした。Katsuさんのおすすめにしたがって、行ってよかったです。

Katsu141 さんのコメント...

Daisunさん
こんばんは、
本当に私もバイクで行ったのは初めてでしたが、硫黄のにおいといい、景色といいすごかったですね!
北海道にもすごいところがあると思います。ぜひ、行くときには紹介してくださいね。
今回は、微妙に近くをすれ違い走行していたような気がします。
いつか、一緒に走れることを楽しみにしています。
来週は横浜出張なんですね。

tabiblo さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
tabiblo さんのコメント...

こんばんは。
激動の1週間のツーリングでしたね。
Katsuさんのブログ、読み応えがあります。
東北もいいですね。一度行ってみたいです。実は私、西日本は全て制覇しているのですが、東は東京より東へ行ったことがないんですよ。。。

次のロングツーは草津温泉あたりを狙っているのですが、お勧めプランありますか?
今年は頑張って、BMW R1200GSへ乗り換えようと思っています。関東以北へはR1200GSで行ってみたいと思います。

Katsu141 さんのコメント...

tabibloさん
こんばんは
BMW R1200GSですか。
いちばん多くは知っているBMWですね。
超ロングツーリング快適アドベンチャー仕様ですね。いいですね。私はGT1000でなければ、間違いなく、これを買っていたでしょう。
さて、草津温泉に行くルートは、志賀草津道路が最高です。草津の先にあります。
あすは、その近くまでロングツーリングに行きますので、参考にしてください。