2009年5月12日火曜日

Happy Birthday 54

今日、54歳の誕生日を迎えました。
家に帰ってPCの入っている扉を開けたら、長男からのこんなプレゼントがおいてありました。
中身は、

ということで、この写真のお腹のようにメタボ解消をめざせということでしょうか。
バイトのお金で買ってくれたのでしょう。うれしかったです。
54歳は四捨五入しても50代、来年は60代、アラカン(還暦)になってしまうのでしょうか。
54歳になった喜びというよりも、54歳まで支えてくれた、家族や我慢してくれた家内や周辺の人々に、
また、昨年から開いたDucatiという扉のむこうで一緒に時間を共有してくださった皆様に、
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

先週NHKのSongs Specialでまた放映されていたこの曲をどうしても思い出してしまいます。

「人生の扉」
春がまた来るたび ひとつ年を重ね
目に映る景色も 少しずつ変わるよ
陽気にはしゃいでた 幼い日は遠く
気がつけば五十路を 越えた私がいる
信じられない速さで 時は過ぎ去ると 知ってしまったら
どんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ

I say it's fun to be 20
You say it's great to be 30
And they say it's lovely to be 40
But I feel it's nice to be 50

満開の桜や 色づく山の紅葉を
この先いったい何度 見ることになるだろう
ひとつひとつ 人生の扉を開けては 感じるその重さ
ひとりひとり 愛する人たちのために 生きてゆきたいよ

I say it's fine to be 60
You say it's alright to be 70
And they say still good to be 80
But I'll maybe live over 90

君のデニムの青が 褪せてゆくほど 味わい増すように
長い旅路の果てに 輝く何かが 誰にでもあるさ

I say it's sad to get weak
You say it's hard to get older
And they say that life has no meaning
But I still believe it's worth living
But I still believe it's worth living

この1年も、GT1000とともに、デニムのように味わいが増す人生の旅をおくれるといいなと思います。
ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

12 件のコメント:

momo さんのコメント...

katsuさん

こんばんは。
お誕生日おめでとうございます。
今の自分のおかれている環境に満足できて、なおかつ周りの方の支えに感謝できることがとてもすばらしいことだと思います。

この1年もGT1000とともにステキな1年にしてください。

momo

Katsu141 さんのコメント...

momoさん
ありがとうございます。
世代を超えて、共有できるDUCATIの世界って素晴らしですね。
この一年も安全で充実したバイクライフを互いに遅れるといいですね。

tabiblo さんのコメント...

誕生日おめでとうございます。
Katsuさんは、沢山の人たちに守られていて幸せそうですね。

私の息子は、今はパパっ子でいつも一緒にいてくれますが、私が54歳になる年は西暦2025年で、その時息子は26歳です。
Katsuさんのように祝ってもらえるのか心配です。。。

Katsu141 さんのコメント...

tabibloさん
こんばんは
お祝いのおことばありがとうございます。
tabibloさんの時期は親子関係が黄金の時期ですね。
それからいろいろあって、ようやく落ち着いてきて、今はこんな関係になっているというところです。
今の時期を親子で大切にお過ごしください。

VERYGOOD124 さんのコメント...

こんばんは〜石井さん。

54歳の誕生日おめでとう御座います。

ある意味すごい贈り物ですね!

加古。

勘吉 さんのコメント...

こんにちは お誕生日おめでとうございます。
私も52歳に成りました。
昔なら初老?と言われる年代かもしれませんが、
幸か不幸か全く自覚出来ません。m(__)m
個人としては人生、常に今がベストと思っています。
この考え方を
60代、70代に成っても続けて行きたいですね。
でも、
社会としては昔の方が幸せかもと感じる事があります。

Katsu141 さんのコメント...

加古さん
ありがとうございます。
息子から「はけた?」っていわれましたので、
勝負パンツうというよりも、ウエストを落とせ
という意図のようです。
がんばってはいてみようかと思います。
ちなみに、ケーキは私の帰宅をまてず、すでに、2/3がなくなっていました。
石井

Katsu141 さんのコメント...

勘吉さん
ありがとうございます。
寛吉さんも52歳の誕生日おめでとうございます。
わたしも同感です。
色々あって、今がある。今が最高という気持ちでいっぱいです。
好奇心やチャレンジ精神は肉体的年令とは関係なく今も溢れるくらいにわいてきます。
ただ実行に移す写し方に重ねた年の分の知恵が加わっているのかなと思います。
今年も溢れるこのスピリットを抑えられそうにありません。これからも自分なりのチャレンジが続きそうです。安全にですけれども(⌒▽⌒)

tom1963 さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます。

東北ツーリングから先日の6大パノラマ絶景
ツーリングと凄まじいバイクライフを過ごされている石井さんは、とてもデニムの様に色褪せていっている状況には見えませんよ~

どんどん色濃くなり華やかさを増して来ているように見えます。
チョッと意味が違いますかね~ ハハハ!

人生50年は5百年前の話で今は60歳からが第2の人生のスタートだそうです。
54歳なんて第2のスタートからみればまだ
生まれてもいない胎児です。

これからも石井さんらしくガンガンいきましょう~ 

と言った後に何ですが、今年もまだまだ挑戦が続く石井さん。無理のないよう、ゆっくりバイクライフを楽しみましょう~ 

桂川

Katsu141 さんのコメント...

Tomさん
こんばんは
ありがとうございます。
まだまだがんばれそうです。
でも、おっしゃる通り、安全第一。
ことしも元気に楽しくバイクにのれることを
願いつつ次のチャレンジのプランを考えたいと思います。

eriko-1971 さんのコメント...

石井さん、こんばんは。
お久しぶりです。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
家族からの突然のプレゼント、素敵ですね。
うちの主人もこの写真のようなお腹になってくれたら良いのですが・・・

ドカティと出会って、様々な出会いがあり、素敵な50代をお過ごしですね。
私からは信じられないくらい、アクティブにあちらこちらにツーリングされているのもさすがです!

これからもドカと共にナイスなミドル?を満喫してください。
GT1000ツーリングもいつか実現できるといいですね。

Katsu141 さんのコメント...

eriko1971さん
こんにちは。
ありがとうございます。
年をとるスピードが年々早くなってきて
それを挽回するかのように、この1年走りまくってしまいました。
GT1000も30000㎞に近くなって、夏に九州地方を走り切ったら、そろそろゆったりと乗ろうかと思っています。
これからも、みなさんに誘っていただいていろいろな面から楽しく、充実したドカライフを過ごさせていただきたいと思います。ドカのナイスさに引っ張られて、ひき続き内面的にナイスな日々を送らせてもらおうかと思っています。
ぜひ、GT1000ツーリングやりたいですね。
石井