2009年5月15日金曜日

渋谷モトコルセで28093kmでオイル交換をしました。

渋谷モトコルセにGT1000を引き取りにいきました。
お店の前に、整備済みのぴかぴかに磨いてくれたwがGT1000がおいてありました。
今回のメンテナンス作業とかかった費用は
1.MOTUL 300V 4T 15W-50 3リットル 3,623円×3リットル=10,869円
2.OILフィルター 2,016円×1個=2,016円
3.チェーン初期伸び調整
4.バッテリー関係電圧チェック
5.工賃  3,150円
  合計 1,6035円
でした。
次回は、スリップサインのではじめたタイヤ交換でしょうか。30,000kmまでもつでしょうか。
ミシュランパイロットなら4万円台、ピレリーファントムだと5万円台になるそうです。
ちょっと悩んでみましょう。
高速で自宅に帰って、夜のLEDのブレーキランプを見てみました。
よく考えると、普段自分のテールランプって見ることないので、明るいのか暗いのかわかりませんでした。

明日は、丘さんのGT1000のテールランプの整備にDUCATI横浜に行きます。その後、二人でプチツーリングです。
ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

2 件のコメント:

Toshifumi Kako 1966 さんのコメント...

こんばんは〜石井様。

スゴい距離を短期間に走行されるとランニングコストも凝縮されてある意味出費も大変ですね〜!次回は是非是非ピレリーのファントムなんて如何でしょうか?短期連続交換契約をMオートの竹下氏に相談されてみては?多分スゴくリーズナブルな特典を付けてくれると思いますよ〜!繰り返されるランニングコストを考えると1回1回が重要な資金繰りですよね〜!


加古。

Katsu141 さんのコメント...

加古さん
こんにちは
加古さんお勧めの、ピレリファントムにしたいなと思っているのですが、ディーラーによっては、ピレリーが得意なところと、ミシュランが得意なところがあるようです。夏から本社も横浜になるので、竹下さんのところにお世話になったほうが、会社の行き帰りに見てもらうことができるので、いろいろ便利かもしれませんね。