2009年4月4日土曜日

神奈川を愛するアラフィ桜お花見ツーリング(2009年4月4日)

地元神奈川県をこよなく愛するアラフィメンバーで、神奈川県よいところ再発見ツーリングに行ってまいりました。


●とき:2009年4月4日(土)

●参加者:103市丸さん、TOM桂川さん(ハーレー)、Billy丘さん、Katsu141石井(Ducati GT1000)

●ツーリングコース: 148 km – 約 4時間16分
9時30分 唐ヶ原ファミリーマート花水レストハウス店集合 → 西湘国府津 → やまゆりライン(農道) → 山北駅周辺にてお花見&昼食 → 丹沢湖→ 箒杉 → 小山道の駅→東名御殿場IC → 15時30分 東名中井PAにて解散


今回のハイライトは、
1)やまゆりライン(国府津から中井あたりまでをつなぐ農道といっても立派な道路です)
2)やまきた桜まつり
3)丹沢湖畔ツーリング
4)中川の箒杉
5)洒水の滝
でした。

まずは、
1)やまゆりライン の動画です。



2)やまきた桜まつり












3)丹沢湖畔にやってきました。 


三保ダムです。
4台の空冷二気筒で出かけました。

4)中川の箒杉です。 丹沢湖を抜けて更に奥に入っていくとあります。りっぱです。
バイクを止めて、昼食をいただきました。

とろろそばとざるそばをオーダーしました。丘さんがよもぎだんごもオーダーしてくれました。
これは、とろろそば大盛りです。手打ちの田舎そばです。
つけものもおいしかったです。

ここにも熊野神社がありました。


国の天然記念物だそうです。


蕎麦屋を上から眺めます。

神奈川の名木100選だそうです。あと99を知りたくなってしまいました。




5)丹沢湖から洒水の滝に向かうところです。後ろ向きに撮ってみました。

ハーレーのおじい様軍団が緊急灯を回しながらやってきました。
こんなところに・・・
今は、工事中で奥までいくことができませんでした。


結構 落差のある滝でした。細くて繊細な感じがしました。
寺と桜、似合いますね。


その後、小山の道の駅で、Ichimaru Cafeオープンとなるところでしたが、風が強くでお湯がわきませんでした。
金太郎からでる富士山の水がおいしいようです。
ペットボトルに詰め込んでいる方が多かったです。

御殿場ICから東名に乗って帰りました。途中、雨が降ってきてどうなる事かと思いましたが、
高速で走っていると雨が飛んで行きあまり、影響がありませんでした。
横浜町田ICあたりでは、雨も上がって、普通にかえることができました。
雨が本格的に降る前に、バイクをみがいて、カバーをかけてしまいました。
本当に、神奈川県にもいいところがたくさんあることをまた再認識したツーリングでした。
素晴らしいコースアレンジをしてくださったBilly丘さん。ありがとうございました。
またNAVIで先導してくれた103市丸さんもお疲れ様でした。
走行中の素晴らしい写真をとってくれたTOM桂川さんありがとうございました。
また、次回ツーリングを楽しみにしております。
ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

2 件のコメント:

tom1963 さんのコメント...

KAT石井さん こんばんは。

本日はお疲れ様でした。
山北町には初めて行きました。ツーリングで御一緒させていただかなければ一人では行く事は無かったでしょう。
この時期なのにあれだけ空いているなんて・・・穴場ですね。

ブログの容量オーバーですか?写真が多いので仕方ないですよね。
何か対策はあるのですか?別のブログを立ち上げなければいけないんでしょうか?
以前、加古師匠もそんな事を仰っていた気がしますが。

動画、楽しく拝見させて頂きました。
写真も使わせていただきますね。

次回も楽しみです。有難うございました。

桂川

Katsu141 さんのコメント...

TOM桂川さん
昨日のツーリングはお疲れ様でした。
なかなかいいところがあるもんですね。
ブログのアップを今後どうするか検討中です。
次回は、どこでしょうかね。
新たなGT1000 TOMOさんも参加できるといいですね。
楽しみです。
石井