2009年4月18日土曜日

これ欲しい!Ducati GT1000 Hugger

ツーリングに出かけて、まだ雪が残る山岳地帯の道路を走っていると出くわすのが雪解けの水でぬれた路面です。
先週も、ビーナスラインに行った時、その場面に出くわしました。
わずかな水ですが、リヤタイヤがこれを巻きあげて、リヤホール回り、バッテリー、スイングアーム、マフラーなどが
汚れてしまいます。せっかく、磨きあげたGT1000もあっという間に台無しになってしまいます。
私は、ロングツーリングの際には、フクピカを携行して、適度なタイミングで拭き掃除をしてこれを解消しています。
しかし、できれば、はね上げがなくなったらいいなとかねてより思っていました。
既に、高知の勘吉さんは対処方法としてCORSA製リヤマッドガードを装着されていることを先日知りました。
しかし、皆さんも指摘されているように、このカーボン素材のマッドガードは、ネオクラックコンセプトのGT1000には
ちょっと似つかわしくないけど、仕方なくという方も多いかと思います。しかもちょっと高いですね。

CORSA ORIGINAL PARTS for SPORT CLASSIC &Other
[単価]29,585 円(税込)

そこで、Webを見ていたら、海外のサイトのweb Bike World.comに99ドル送料41ドル計140ドルで購入でき、カラーも
マットなタイヤと一体に見える自然なパーツが載っていました。GT1000 hugger というパーツです。

こちらがツーリングタイプ 

こちらがスポーツタイプ

以下が購入方法でPaypalを使って支払えというようです。この記事は昨年の10月のものなので在庫含めて確認中です。
アメリカから個人輸入ということになります。
どなたか、一緒に購入希望の方いらっしゃいますか?

Since there have been a lot of new folks joining the forum, I figured I'd bump this thread to let you all know that I still have huggers available for the dual-shock sport classics. There's another thread where folks who have bought/installed the huggers have posted pics of their bikes and their comments/opinions.

http://www.ducati.ms/forums/showthre...ghlight=hugger

I have both models available for immediate shipping. To order one, just paypal me directly at:
geoffrey.rossi@comcast.net

Both models are $99 + shipping which is flat-rate $21 for domestic (US) orders, $41 for international.

Please be sure to include your email address and which model you would like in the "message" field of your paypal order, as I use paypal to track orders and customer info. Feel free to contact me if you have any further questions.

Thanks in advance for helping me clean the boxes of huggers out my living room - my wife is less than thrilled by my attempts at "hugger inspired decor"

Geoff

ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

7 件のコメント:

momoyo さんのコメント...

katsuさん

こんにちは。
これ純正パーツみたいで良いですね~。
私ぜひほしいです。
ただ2種類あってだいぶ悩みます。
ツーリングタイプのほうがしっかりと巻上げを防いでくれそうですしスポーツタイプの控えめな感じにもそそられます。。
同じ価格ならツーリングタイプを選ぶかもしれません。

まだ販売していると良いですね。

Katsu141 さんのコメント...

momoさん
こんにちは
さっそく、このパーツを作っているGeoffrey Rossiというドカエンスーから返事をいただきました。
以下の文章です。
Hi Kasumi,

Thank you for your inquiry. I ship huggers worldwide - to order simply use Paypal to send the funds to me directly at:

geoffrey.rossi@comcast.net

If you do not have a Paypal account, go to www.paypal.com and register, it is simple and free.

Huggers are $99US + $41 flat-rate shipping for international orders. Please be sure to enter "Touring Hugger" or "Sport Hugger" in the Paypal message field so I will know which model to send you.

Thanks again, and let me know if you have any further questions.

Geoffrey Rossi

ということで、現時点で、すぐにpaypalでアカウントを作って、クレジットカードで振り込めば、即おくってくれるようです。99ドルだと今円安傾向にあるものの、1ドル100円くらいでしょうから10000円+4100円(送料)で買えます。
送料は多分1つでも2つでも41ドルではないかと思いますので、大量一括は中がお得かと思います。
丘さんにも声をかけてみて欲しければ、一括発注しましょうか。

momoyo さんのコメント...

こんばんは。

そうですね。
送料が一緒なら数が多いほうがお得になるので賛成です。

あとやはり私はもし購入できる場合、短いスポーツタイプにしようと思います。
私はペイパルアカウントを持っていませんが大丈夫でしょうか。

一応私の携帯のメールアドレスを記載しておきますのでもし何かありましたらご連絡ください。
momoyojapan.1976アットdocomo.ne.jp

宜しくお願いしま-す。

Katsu141 さんのコメント...

MOMOさん
丘さんにも声をおかけして、
購入されるようでしたら、4つになるので、一つ分送料10ドルになり、110ドルで購入可能です。
Paypalはとりあえず私の方で、まとめて支払って、後で精算ということでも結構です。
届いたら、近くですので、金森のエッソガソリンのドトールコーヒーで物の引き渡しということでも結構です。取り付けはきわめて簡単なので、その場で着けて帰ることも可能かと思います。
いずれにしても、現在、メールでGeoffに確認中ですので、その返事の結果で発注します。
今後の細かなことはその時メールでやり取りしましょう。

momoyo さんのコメント...

こんばんは。

ありがとうございます!
上記のようにしていただけるととても助かります。
お言葉に甘えさせていただきます。

色々とお手数をおかけしますが宜しくお願いします。

momo

HOT-RED Yanagimoto 45 さんのコメント...

こんにちは、石井さん。

ボクも短いのを1つお願いします。
みんなで頼めば楽しいですね〜!
代金は先にお振り込みすれば宜しいですか?


柳本篤宏 45歳

Katsu141 さんのコメント...

柳本さん
こんばんは。
ブログ絶好調ですね。楽しく拝見させていただいております。
御依頼のあった泥除けですが、あわよくば、26日からの東北ツーリングに間に合わないかと、今日午後3時に発注してしまいました。

結局今回は、MOMOさんと私用に短いSportを2個、
丘さんと私用に長いTouringを2個発注しました。
今回の発注に間に合いませんでしたが、我々が人柱となって、試したのち、次のまとまりで注文されたらいかがでしょうか。私の方で全面協力します。
一抹の不安があるのは、日本で装着している人がいないようで、どんなクオリティのものかわかりません。
まずは、使用レポートを載せたいと思いますので、その結果で注文をしていただけたらと思います。
注文方法はPAYPALという振り込み方法を使うと極めて簡単です。
でたらめ英語でも何とか通じます。
でも、Sport1000sで、兆万長者を目指す柳本さんでしたら、高品質高価格のCORSA製カーボンリヤマッドガードもお似合いだと思います。
AFFの甲斐さんのポールスマートもカーボン製マッドガードがとっても決まっていました。
GT1000だとカーボン素材が輝きすぎていてちょっとね。という人が多く、こちらの商品に興味がわいたといういきさつもあります。
いずれにしても、お急ぎでなければ、口コミ情報確認後次回発注をお願いします。
石井