2009年4月19日日曜日

”NAInt”点滅 正規ディーラーへ 24000km定期点検で渋谷へ!


GT1000の左側メーターの液晶表示部分に”NAInt"という文字がイグニッションキーを差し込んでしばらくの間点滅をします。
どうも、丘さんが1500km点検の時に言っていたものと同じものです。
メーカー推奨の正規ディーラーにおける整備点検を促すワーニングだったんですね。
私のGT1000は先週木曜日にちょうど24000kmを超えました。
そこで、さっそく、昨日のバッテリートラブルも警告と思い、渋谷モトコルセに行くために、15時20分に自宅を出発しました。
昨日は、結局伝送系トラブルではなく、シンプルな原因の電圧低下で良かったと思いました。
東名横浜町田ICの侵入レーンです。

日曜の午後3時30分、思ったほど混んでいませんでした。まだ早いのでしょう。

ビグスク高速2人乗りです。天気が良くで気持ちよさそうですね。
きょうは、長距離ツーリングのために購入したスロットルアクセラレーションというスロットルレバーに巻き付けて使うものを装着し
試してみました。アクセルを握らなくても、掌の付け根をそれにひっかけるようにもっていると握力を必要としないアクセルワークが可能となります。最初はちょっと心配だったのですが、これは使える!という感じがしました。自然な操作で安全で、楽です。

東名高速東京料金所手前です。黒いフェラーリが走っています。さすが年代もので、排気ガスが臭いです。

首都高速に入りました。ほとんど止まることなくスムーズに走れました。

サンデードライバーでペースがいまいちです。

渋谷で首都高速が渋滞し始めたので降りてしまいました。モトコルセに行く前に時間があるので、かる~く都内をクルージング!
こちらモスグリーンのMGBです。旧型MINIに近いかわいらしさがありますね。

六本木通りで霞が関までやってきました。

桜田門にやってきました。

皇居のお堀がほっとさせてくれます。

晴海通りを走ります。数寄屋橋交差点です。

ソニービルです。

三原橋橋交差点まできました。ここをUターンしてすぐ左折し、MOTORIMODAに向かいました。

MOTORIMODAをウィンドウ越しに眺めて、鯛焼屋さんにきました。



ここの鯛焼は皮が厚くボリューム満点です。厚皮と薄皮がありますが、厚皮を1ついただきました。
おいしっす。(^J^)

この後、再度六本木通りに戻って、渋谷モトコルセに行き、来週の土曜日引き取りで預けてきました。
日曜日には東北ツーリングに出発ですので、入念に点検整備してもらうことにしました。
ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

4 件のコメント:

VERYGOOD124 さんのコメント...

こんにちは〜石井さん。

画像の透明感がすごく綺麗になりましたね〜!
抜けるような鮮やかな赤と引き締まったコントラストが何とも云えません。今までの機種からカメラをもしかしたら?ニューウエポンを金の週間用に1台追加ですね???
F1,4くらいの明るめキレの良い透明感ですね〜!それからGT1000の走行距離24,000キロ達成おめでとうございます。思い出が刻まれたスペシャルマシンですね!多分ドカ購入短時間にして最高の飛距離記録ですね〜さらなる距離を目指してこれからも頑張って下さいませ〜!



加古。

Katsu141 さんのコメント...

加古さん
こんばんは。
お褒めのお言葉ありがとうございます。
特に新しいカメラではなかったのですが、偶然にも綺麗にとることができたようです。
良く分かりませんが、天気が良く、アーケードの下で撮ったものですからちょっと赤が確かに鮮やかに透きとおって見えたのでしょうか?
意識してこのようにとれるように、勉強したいと思います。
確かに、1年で24000kmは走り過ぎですね。
あっという間に、10000kmを超えたと思ったら、20000kmになり、すぐ24000kmでした。今年1年で4万キロでしょうか。何年乗れるのか心配になってきました。
石井

billy さんのコメント...

katsu141さん

こんばんは。
昨日は、朝は逗子・葉山、午後は銀座・渋谷ですか!!!
相変わらずの行動力ですね。

ブログの写真を拝見し「この楽しそうなワインディングロードどこだろう?」と思ったら朝比奈峠ですね。
いつも通る道も写真の雰囲気で違う道に見えました。
この時間だと道も空いていて気持ち良く走れて僅か1時間半でこれだけ行動できるんですね。
朝早くから行動すると1日が充実しそうです。
これからの季節は早朝ツーリングが気持良さそうです。

しかし1年で24,000kmですか。
本当にすごい行動力です。同世代として感心しきりです。赤のGT1000もkatsuさんと一心同体のようで
ますます愛着が湧いてくるんじゃないでしょうか。

私は昨日半年点検に行ってきましたが、
半年で3,600kmでした。

Katsu141 さんのコメント...

billy丘さん
8時から午前中用事があるので、その合間をぬって行動しました。
丘さんの庭を早朝に散歩がてら走り抜けました。
朝の湘南はいいですね。すいていて気持ちよかったです。
丘さんも半年点検で3600kmはいいペースではないでしょうか。我々といると距離が延びてしまいますね。
これからも、楽しくGT1000ライフを充実したものにしていきましょう。