2009年4月3日金曜日

アラフィお花見ツーリング

2009年4月4日(土)あらふぃメンバーで地元神奈川を愛するお花見ツーリングに行く予定です。
桜 見頃 開花 桜まつり 神奈川県 桜祭り
今回の企画調査は丘さんです。さすが、丘さん素晴らしいコースを検討してくださいました。
私は依頼されて、地図でのシュミレーションをしましたので、アップしたいと思います。
他の方でも参加したい!と思われる方。ぜひぜひ、ご参加ください。

集合日時:2009年4月4日(土) 9時30分

集合場所:国道134号線 唐ヶ原ファミリーマート花水レストハウス店駐車場

ツーリングコース: 148 km – 約 4時間16分
9時30分 唐ヶ原ファミリーマート花水レストハウス店集合 → 西湘国府津 → やまゆりライン(農道)山北駅周辺にてお花見&昼食丹沢湖(ichimaru cafe)箒杉 → 御殿場 → 15時30分 東名海老名SAにて解散


皆さんマイを忘れずに

桜 山北町の桜の名所・見所


 毎年3月末頃から4月中旬にかけて、山北町の各所では美しい桜の花が咲き誇ります。

 山北駅の東側の樹齢約50年のソメイヨシノ約130本の桜並木は神奈川県の「かながわのまちなみ100選」に選ばれた御殿場線沿線で最大の桜並木で、桜のトンネルを走る御殿場線は絶好の撮影スポットとなっています。

 桜の見頃となる4月初旬に、山北駅周辺や鉄道公園を会場として開催される「やまきた桜まつり」の期間、御殿場線沿線の桜がライトアップされ、美しい夜桜を車窓からも楽しむことができます。

 このほか、大野山高松山河村城址などのハイキングコースにも桜の名所・見所が随所にあるほか、丹沢湖畔や三保ダム広場公園にも多くの桜が植えらえており、この季節には山北町のいたるところで咲き誇る満開の桜を楽しんでいただくとこができます。


ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

0 件のコメント: