2009年4月19日日曜日

GT1000復活記念サンデーモーニング逗子葉山ツーリング

昨日完全エンジン停止状態から、一晩バッテリーの充電を行った結果、エンジンが復活しました。
取り外したバッテリーを再度バッテリーボックスに納めて、ビス2本で固定しました。このビスの相手のナット相当のクリップナットを破壊しないように慎重に締めていきました。daisunさんのブログを参考にさせてもらいました。
バッテリーの脱着は極めてスムーズに行うことができました。注意点は2つ
1)バッテリーをはずすのは黒いマイナス端子から、次に赤い端子、装着もこの逆で行う。
2)バッテリーケース固定用ナットとのかみ合わせに要注意。

バッテリー装着後、イグニッションキーを回してみると、一発でかかりました。バンザ~イ (^J^)
バッテリーを外すとコンピュータの設定が狂うとかいう話もありましたが、時計だけ時間を合わせ直す必要がある以外、何ら問題はありませんでした。これで、ANAスカイツーリングでバッテリーを外すのもOKです。
ところで只今の正確な時間は6時20分です。
これから復活記念で、用事で出発する8時まで帰ってくるという条件でプチツーに出かけました。

国道16号線から保土ヶ谷バイパスに~@246交差点

横浜横須賀道路を南下します。

朝比奈ICで降りて鎌倉方面に向かうことにしました。

鎌倉に行く途中のワインディングロードです。楽しい!

いい雰囲気の町並みです。

朝7時前の道路は空いていて気持ちがいいです。

大御堂橋交差点です。
鶴岡八幡宮の鳥居が見えてきました。

海に向かいます。

いつもは渋滞する道路がとっても空いていて最高!

ここにも鳥居があったんですね。

さあ国道134号線を左折し、材木座海岸前を走り抜けています。

トンネルを抜けたところです。

逗子海岸へ

渚橋方面に向かっています。

葉山御用邸前の交差点が見えます。




湘南国際村にやってきました。

湘南国際村を通って、逗葉新道に向かいます。

このあと、逗葉新道を通って、横浜横須賀道路で自宅まで帰りました。自宅には8時ちょうどに着くことができました。
グーグルマップで検索すると97.6 km – 約 2時間55分というところを1時間30分で走りきってしまいました。
さすが、サンデーモーニングツーリングでした。
まずは、GT1000完全復活バンザ~イ!(*^_^*)
ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

4 件のコメント:

momo さんのコメント...

katsuさん

こんばんは。
バッテリー上がりからの完全復活おめでとうございます。パチパチ!
充電で復活できてよかったですね。

私も今日の午後ですが鎌倉へ行ってきました。
高速であっという間について鶴岡八幡宮のお祭りを見てきました。

katsuさんの時間帯は本当に驚くほど道路がすいていますね。

私はいつものんびり午後ツーなのでそろそろモーニングデビューもしてみたいです。
しかし早起きが苦手なのです。。

おつかれさまでした(´ー`)

Katsu141 さんのコメント...

momoさん
こんばんは。
鎌倉祭りだったんですね。
こんなに近くに、世界的に有名な鎌倉があって、ちょくちょく行けるってすごいことですね。
私は遠くに行こうとばかり考えてしまいますが、丘さんやMomoさんから近くにある素晴らしいものを再発見させていただいております。鎌倉、一度じっくり行ってみようかなと思いました。

tom1963 さんのコメント...

KAT石井さん こんばんは。

GT1000復活おめでとうございます。
単なるバッテリー充電のみの対応で完治されて良かったですね。

鎌倉プチツーですか?6:20に出発~
8:00に帰宅の必要がある中、鎌倉まで
行かれてしまうパワーがスゴイですね~
私のところからでもチョッと無理だろうと
諦めてしまいそうです。

桂川

Katsu141 さんのコメント...

TOMさん
私も、よくわかりません。
時間の感覚が、DUCATIだと違ってしまうのですね。タイムマシンかもしれません。
石井