2009年4月27日月曜日

第二日目の目的地仙台に到着

第二日目は、予想通りの困難ないちにちとなりました。
まず天候には勝てません。
中国のことわざにあるようですが、
「計画は変化に勝てない。」
身をもって実感しました。
今日行く予定だった山岳地帯の素晴しいスカイライン群は雪のため全滅になってしまいました。
磐梯ゴールドライン
磐梯吾妻レークライン
磐梯吾妻スカイライン
蔵王エコーラインン
残念でした。
念をおすようにオイルもれが発生し、
仙台に直行し、ドカティサービスで見てもらうことになりました。
しかしレッドバロンの処置が良かったのか仙台に近づくに連れてオイル漏れはとまりました。Fukuda technicsという仙台のドカティサービスのできるお店にモトコルセで段取りを取っていてくれてスムーズに点検してくれました。しかも無償で。
モトコルセの店長の塙さんのお知り合いだったようです。
感謝です。
5時半にはホテルに着くことができ フクピカ洗車を済ませ
夕食を食べに仙台駅に歩いて向かいました。



















会社の同僚の女性から勧められた利休の極みという厚切り牛タン焼き定食をいただきました。











西口本店です。





これが極み定食です。
ねぎしの牛タン定食ではとおっしゃる方。
あつ切りの牛タンがこんなに柔らかいとは!






この厚さです。うまいっす。
さて、牛タン焼きで元気をつけたところで、明日も頑張るぞ!
でも明日も八幡平は駄目かなあ?
明日はちょとしんどいコースです。
弘前の桜を見ます。
それでは乞うご期待を!
from iPhone

11 件のコメント:

Daisun さんのコメント...

オイル漏れ収まって良かったですね。わたしは覚醒でオイル漏れがあり、その後、ちょうどKKatsuさんの反対側にオイルがにじんだようなあとがあって、増し締めしてもらいました。どうやら大丈夫です。
3万キロ超えると、いろいろあるのかなあ。
厚切り牛タンいいですね。仙台の利休という店ですね。記憶しました(^^)

tabiblo さんのコメント...

Katsuさん、
こんばんは。折角の山岳ワインディングを目前にして諦めるのは心残りですよね。
この時期に雪なんて・・・でも大阪も激寒です!

しかしオイル漏れトラブルも無事回避できたようですし、帰宅するまで安全運転で楽しんできてください。

また、日々のリアルタイムブログも楽しみにしています!

tom1963 さんのコメント...

こんばんは。

いいですね。牛タン!超厚切りで軟らかそうですね~
見るからに美味しそうです。

食べ物の話題からですみません。
今回のツーリングは盛り沢山の計画がある訳ですから中には思い通りいかない事もありますよね~ 自然には勝てません!

オイル漏れは心配でしたが無事対応が済んだようで安心しました。
バイクと同じように体も疲れて来るでしょうからお気をつけて無理が無いように楽しんでください。

桂川

勘吉 さんのコメント...

こんにちは Katsu141さん
私は昨日、愛媛県の西側を走ってきましたが、
強風だし、薄暗いし、寒いしと散々でした。
今日は天気も回復して暖かくなっています。
東北でも天気が回復すると良いですね。
仙台には20年前の5月に行ったきりです。
その時、山には雪が残っていましたが、岩割り桜とかいうのを見たような記憶があります。
ブログ楽しみにしています。

Katsu141 さんのコメント...

daisynさん
こんばんは、
dausunさんもありましたか?
オイルクーラーはソフトマウントしているので、ホースとの連結部は結構むりがあるのかもしれませんね。
しかし、12ヶ月点検に出した直後だったのでちょっと不信感一杯になってしまいましたが、フォローが献身的で良かったです。点検ポイントではなかったのでしょう。
daisunさんが先をいってくれているので、何かトラブるあったらまた教えて下さい。

Katsu141 さんのコメント...

tabibloさん
勇気ある撤退も必要ですね。
少し気が楽になりました。
明日の朝はひえこむそうです。
水曜以降は最高にいい天気になりそうです。
明日は青森です。
ご期待ください。

Katsu141 さんのコメント...

tomさん
いや~おいしかったです。
岩塩を振りかけてシンプルな味で素材の良さを味わいました。
テールスープもねぎしの5倍の肉が入っています。
バイクも体も気を使いながら、マイペースで行きたいと思います。
明日は青森です。

ジミウサギ さんのコメント...

Katsu141さん
お久しぶりにコメントさせて頂きました。
ロングツーリング(凄いコース設定です)の途中お疲れ様です!トラブル(大変そうですが何事有りません様に)も後に笑える出来事として充実した旅を楽しんで下さい。アスピーテ・ラインを明日走るのですか~!私もGWに予定してますので参考にさせて頂きます(鳥海山もです)。お気を付けて「よい旅を」とお伝えしたかったので。

Katsu141 さんのコメント...

勘吉さん
こんばんは
そちらも寒いのですね。
こちらでもこの寒さは異常だそうです。
石割桜は盛岡にありますね。
仙台にきても、いけるところは牛タン屋だけでした。
新しい建物が多く勢いを感じます。
明日は青森です。さむそー

Katsu141 さんのコメント...

ジミウサギさん
お久しぶりですね。
明日アスピーテラインにチャレンジしますが、雪でたぶん難しいと思いますが、いけたらラッキーです。
ジミウサギさんもツーリング楽しんでください。

勘吉 さんのコメント...

こんにちは Katsu141さん
記憶が曖昧になっていましたが
20年前に見た岩割り桜は盛岡市の裁判所で、
仙台で見た桜は青葉城でした。(−_−;)
私は日曜日のショートツーリングで右の肩と首が痛く成っています。原因は後遺症と筋力低下と寒さが影響しているみたいです。
後遺症がなかったとしてもKatsu141さんのコースは走れそうにありません。Katsu141さんの行動力を見習いたいと思います。