2009年4月27日月曜日

トラブル発生!

東北自動車道から磐越道に乗り換えて
磐梯山河東ICでおりました。
早速磐梯ゴールドラインに向かっていりぐちまでついたのですがこれより先雪で通行止ということできょうは磐梯山3スカイラインと蔵王エコーラインはあきらめざるをえなくなりました。
ふとエンジンをみるとオイル漏れで濡れています。
早速モトコルセに電話して対処方法を聞きました。
ガソリンスタンドのお兄さんに聞いたら、近くにレッドバロンがあるというのでそこで見てもらいました。







オイルチューブの付け根を締め付けてもらい高速を50km走って見た後ちょっとだけにじんだオイルがありました。
誰かいい方法教えてください。


from iPhone

2 件のコメント:

momoyo さんのコメント...

katsuさん

こんばんは。
バイクのほうは大丈夫でしたか。
オイルはクランクケースの継ぎ目とかからもれていますか?
継ぎ目のパッキン(ガスケット?)不良や破損?によるオイル漏れだったら確か「オイルシール何とか」というケミカルが応急処置的に使えるかと思いますが私もほとんど詳しくないのでこれ以上はわかりません。

なんとかご無事であることを願っています。

momo

Katsu141 さんのコメント...

momoさん
こんばんは、
ご心配かけてすみません。
ホイールの後ろに或るオイルクーラーとホースの説ぞくが甘かったようで、会津若松のレッドバロンが無償で直してくれたのが良かったようです。
明日もなにがあるのでしょうか?
ドキドキですね。
あとhugger届いています。
来週何処かでお渡ししたいと思います。