2009年4月25日土曜日

09GW東北ツーリング リアルタイムブログ投稿準備

東北ツーリングでリアルタイムで複数の写真を一度に投稿できるiphoneアプリを350円で購入しました。
BlogPressというアプリです。

ブログプレスを開くと既に設定してあるブログへの投稿準備ができています。

次にタイトルをインプットします。次にアップしたい写真を選びます。iphoneで撮った写真やPicasaなどから
取り入れたものも選べます。

レイアウトも右寄り、左寄り、中央と選べます。複数の写真や写真ごとにコメントをかくことができます。
できあがったら、すぐ配布!をクリックしてアップ完了です。保存し、後で修正や、時間を決めて自動的に
アップすることも可能です。

すぐアップ状況をサイトにアクセスして確認ができます。管理機能も付いており、投稿の削除や変更も
あとから可能です。とっても仕えるアプリです。
これでリアルタイムレポートと帰って来てから、デジカメの高画質のものに置き換えていきたいと思います。

ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

8 件のコメント:

falcon703 さんのコメント...

こんにちは。
Gmapの設定は理解できましたでしょうか?

さて、Katsuさんはいつもハイテク満載です
ね。お仕事がIT系なのでしょうか。。。

普通、Katsuさんのお年頃ではメール打つの
もやっとな方々が多いのにィw

billy さんのコメント...

katsu141さん

こんばんは。
いよいよ明日出発ですね。
GT1000も点検を終え、旅支度も整ったようで
後は出発を待つばかりですね。

出発の時には晴れていることでしょう。
旅の途中でのブログアップ楽しみにしています。
道中くれぐれも無理せずに楽しんで来て下さい。

上手く言えませんが、同世代としてこのような
バイタリティー溢れるkatsuさんの行動に
自分も元気をもらえます。
おもわず応援したくなりますよ。
KATSUさん&GT1000、バンザイ!!!
気をつけて行ってらっしゃい。

Katsu141 さんのコメント...

tabibloさん
こんばんは。
いろいろアドバイスありがとうございます。
Gmapまだまだわからないことが多いです。
自動車会社に勤務しておりますが、IT関係ではありません。
バイクに乗る前は、PCやモバイルに興味があったので、iphoneはすぐ飛びついてしまいました。
10か月たちましたが、アプリの追加で常に新鮮な使い方が出来て便利です。今までのモバイルでもっとも出来がいいです。
来月には新しいiphoneが出ますのでいかがでしょうか。

Katsu141 さんのコメント...

billyさん
こんばんは。
いよいよ明日になりましたが、今回は7日間なので、いろいろチャレンジがありそうです。
みなさんの応援が心強いです。
まず第一には安全を、第二に健康に注意して、無理をせず、着実に回ってこようかと思います。
できる限り、状況をお伝えできるようにしたいと思います。
あと、Huggerですが、日本の税関に今あるようです。はやければ、3日位で処理されると思いますが、留守をしているので、ツーリングから帰ってきたら、ご都合の良い日にお渡ししたいと思います。
私は、5月6日まで会社が休みなので、ツーリングを兼ねてお会いしたいです。アラフィメンバーのみなさんのご都合もあうところで、1日いかがでしょうか。Huggerはその場で取り付け可能だと思いますので、わたしの自宅近辺で集合していただければ、その場で装着してから出発できると思います。
よろしくお願いします。
それでは、行ってきま~す。

tom1963 さんのコメント...

こんばんは。

いよいよ明日出発となりましたね。
何時もながらKatsu141さんの行動計画と
事前準備、行動力のスゴさには感心させられます。

どうやら天気は大丈夫そうですね。雨を追いかけて行く様な感じですか?
あまり気合を入れ過ぎて直ぐに追いついてしまわないように、超ロングですのでゆっくりと、各地の景色と雰囲気を楽しんで来てください。

桂川

勘吉 さんのコメント...

こんにちは ツーリングが楽しい物に成る事を期待しています。
私は休日無視の生活なのでロングツーリングには出かけられませんが、明日はショートツーリングを予定しています。お気をつけて行ってきてください。

Katsu141 さんのコメント...

Tomさん
こんばんは
いよいよ明日になりました。
午後出発ですが、天気はよさそうです。
安全第一で行ってまいります。
また、途中応援よろしくお願いします。
また、帰ってきたら一緒にはしりましょう。

Katsu141 さんのコメント...

勘吉さん
こんばんは。
GWをたくさんお休みをいただいたものですから、ちょっとロングツーリングに行ってこようかと思います。
皆さんの励ましや安全祈願に支えられて、無事故で帰ってこれることを第一目標で行ってまいります。
ブログアップしたいと思いますので、コメントくださいね。
明日は気温が10度あがるそうでなので、すばらしいショートツーリングになるといいですね。
行ってきま~す。