2009年6月6日土曜日

雨上がりの午後、久しぶりの箱根路へ~!(^^)!

ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください
映画の後、家に飛んで帰り、GT1000を引っ張り出してきて、メッシュジャケットにジーンズに着替えて
15時に自宅を出発しました。湘南も、いいけど、久しぶりにエンジンを回してやりに、箱根に行ってみたくなりました。
東名高速で4000~5000回転で巡航してきました。ちょっと晴れ間が見えていたのですが、すっかり、曇り空になってしまいました。
御殿場でおりて、箱根スカイラインの入り口から、長尾峠までのワインディングを楽しく走ってきました。
残念ながら、見晴らし亭のシャッターは降りていました。
トンネンルをもどって、箱根スカイラインに入りました。

久しぶりに気持ちの良いアップダウンとワィンディングの連続を楽しみました。
湖尻で箱根スカイラインから左折して芦ノ湖スカイラインを降りました。

湖尻までのワジンディングも楽しいです。



芦ノ湖スカイライン終点に箱根湖畔カントリークラブがありました。



龍宮殿本館です。

箱根関所南の交差点です。

左先に、箱根駅伝のモニュメントがあります。

椿ラインで箱根新道を目指します。

箱根新道は、すいていてスピード取り締まりに気をつけながら、下っていきます。

どんどん下っていきます。

さらに下っていきます。

箱根料金所前のPAで一休み

小田原厚木道路を使って帰ります。
ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

海老名SAで一休み、丘さんから明日のアフタヌーンツーリングのお誘いのメールが届いていました。明日は残念ながら一日中用事がり、せっかくの晴天のようですが残念です。

帰りの東名高速でチンクエチェントに会いました。イタリアンなねずみちゃんはかわいいです。

東名横浜IC付近の交差点です。

鵜野森交差点近辺です。

ちょうど3時間で170km走りました。

雨ばかりと言いながら毎週なんとか走っていますね。
やっぱり、晴天に早朝からはしりたいですね。
次週に期待!
ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

4 件のコメント:

momo さんのコメント...

katsuさん

こんばんは。
午後からの箱根ツーリングお疲れ様でした。
私たちの住んでいる地域はこんな風にぶらっと景色の良いワインディングロードへ走りにいけるのでラッキーですよね。
海へも山へも小1時間。
最近めっきり街乗り仕様のMy GT1000なのでちょっぴりうらやましいです。

バーエンドミラー早く届くと良いですね!
ではでは。

tom1963 さんのコメント...

石井さん こんばんは。

午後から軽く箱根を一回りですか?いつも石井さんはパワフルですね。

グランベリーモールの109シネマズにいかれたんですね。私も夕方からみなとみらいの
109シネマズに行っていました。

今週は石井さんも、市丸さんもお忙しいとの事でしたので、また丘さんに予約していただいて鴨の鉄板焼に御一緒しましょう。

桂川

Katsu141 さんのコメント...

Momoさん
こんばんは。
久しぶりにしっかり走って気持ちよかったです。
ほんと町田近辺は便利ですね。
いつも16号線を走りながら、東名横浜ICが近くなると、右に曲がって246か、まっすぐ行って横横か左に曲がって東名かと迷ってしまうくらいに、行くところがたくさんありますね。
エンジンを回してやったほうがいいかなあと思うと高速道路に乗ってしまいます。
バーエンドミラー6月末と言っていました。
ちょっとかかりすぎのような気がしますが、返事があったのでまずは一安心です。
あと、金沢に住みGT1000乗りの51歳のおじさまから今年の1月に事故ってポールスマートに乗り換えたそうですが、純正のタンクカバーとタンクバッグをセット2万円、Momoさんもお持ちのリヤバッグとリヤキャリアのセットで2万円でどうかとメールしてきました。
私は現在ミラーだ、NAVIだ、罰金だと出費が重なるので無理なのですが、お友達にでもどうかというお話がありました。
申しご興味あれば、メール転送いたします。

Katsu141 さんのコメント...

TOMさん
こんばんは。
最近は、チョイ乗りが多くなりました。
天気が1日持たないもんですからね。
今日は、雨でダメかと思っていたら晴れたので得をした感じでした。
でも、明日は天気よさそうですね。
行きたいのですが、どうしてもはずせない用事があって、残念です。
明日はソロで楽しんできてください。
来週鴨鉄板焼きが束られるといいですね。
TOMさんはどんな映画みたのでしょうか。
うちは単純豪快ものです。

石井