2009年6月9日火曜日

築地場内 和食かとうでおさしみランチ !(^^)!

ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください
日曜のTOMさんのブログを見て以来、築地でお刺身定食を食べるぞと宣言しておりましたが、
今日火曜日に実現しました。 築地場内にある定食屋 「和食 かとう」に行ってきました。
相変わらず、雑誌で撮りあがられると以上に列のできる、格安海鮮どんぶり店は避けて、通好みの
すいている確かな魚料理のお店を選びました。
かとう のれんこだわり

職場の同僚と二人で行きました。私は、初かつを刺身定食をオーダーし、相方は、つり アジのたたき定食
をオーダーしました。
初かつを定食1400円はこの量では高いと感じるかもしれませんが、まったりとしまった赤身と火を通した皮の香ばしさが相まって最高のかつをでした。最近のさしみは、水っぽくて、油っぽいのが多い中でひさしぶりに、しっかりのねっとりとしたかつををしょうがポン酢でいただき最高でした。
相方のつり あじのたたきも、味噌がまぜてあり、とっても美味しそうでした。
移転まで残り、2か月築地場内制覇を目指したいと思います。
ちなみに築地場内のお店

ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

2 件のコメント:

tom1963 さんのコメント...

石井さん こんばんは。

いいですね~築地! 1件ずつ周っていくのも良いですね。最高に羨ましいです。

各地の灯台を制覇し都道府県制覇を間近にして今度は築地まで制覇してしまおうと言う
石井さんの野望と行動力に感心してしまいます。

ツーレポも良いですけど築地の食堂レポも
楽しみです。
でも、せっかくダイエットに夕食抜きにしているのに石井さんのレポのおかげで今日も食べてしまいそうです。
人のせいにしちゃいけないですね~ハハ!

Katsu141 さんのコメント...

桂川さん

桂川さんのお食事に刺激されることが多いですよ。
横浜に行ったらいいところを教えてくださいね。