2009年6月7日日曜日

トワイライトよこはまツーリング (゜レ゜)

ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください


今日は、せっかくの晴天でしたが、午後用事があって、4時から時間ができたので、トワイライトよこはまツーリングに行くことにしました。8月から引っ越しだというのに本物を見たことがなかったからです。


保土ヶ谷バイパスを横浜に向かいます。

横浜新道が近づいてきました。

今日は首都高速でみなとみらいで行き、そこで降りることにしました。

横浜駅方面に向かいます。

首都高をおりると、新しい街の雰囲気が感じられます。

横浜駅方面に向かいます。新本社ビルが見えてきました。

省エネ、環境仕様になっています。全館禁煙です。わたしには関係ないけれど・・・・。


思わず、記念写真をあらゆる角度から撮ってしまいました。

丁度反対側にマリノスタウンがあります。







マリノスタウンのショップ前です。ここに、近々中村俊介の写真が加わるのでしょう。

ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください
パシフィコ横浜、国際会議場、インターコンチネンタルホテルです。

よこはまコスモワールドの観覧車です。

よこはま赤レンガ倉庫がみえてきました。開港150年記念で人出が多いです。

コスモワールドのジェットコースターです。



赤レンガ倉庫きれいになりましたね。久しぶりです。

トライアンフ野郎です。



元町から港の見えるが丘公園に坂を登ります。

意外に近いです。

ばら園の前にGT1000を停めました。

ローズガーデンの入り口です。

ベイブリッジがきれいに見えるのですね。

マリンタワーもリニューアルされたようです。

そばを走る首都高です。

港の見えるが丘公園って、こんな感じです。



大佛次郎記念館です。

イングリッシュローズガーデンです。



はなびらの白い色は恋人の色



外人墓地の入り口に行きました。

山手十番館です。

喫茶えのき亭です。

ブラフって名前が多いです。



山下公園前の通りにきました。



氷川丸はまだあるんですね。

山下公園にはたくさんのバイクが停めてありました。

その後、幸浦のNAPSまで下道を走っていき、シガーライター電源ソケットを買ってきました


幸浦から横浜横須賀道路でウルトラスムーズに走って、午後8時過ぎに自宅にもどることができました。
トワイライトよこはまツーリング気持ちよく走れました。
今日の走行距離およそ100kmです。
ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

4 件のコメント:

momo さんのコメント...

katsuさん

こんばんは。
私も今日みなとみらいに往復50kmのナイトプチツーに行って来たんですよ!
6時半ごろ~9時過ぎまででしたのでちょっとニアミスでしたね(●^0^●)

さて、katsuさんは日産にお勤めなんですか?どうりで車にお詳しいわけですね!
ですが私はてっきりIT関係のお仕事かと勝手に思い込んでいました。(コンピューター系にもお詳しいので)
勤務場所が変わるということでリフレッシュできると良いですね。
私も数年前まで横浜のデパートに勤務していました。
住んでいる町田は神奈川の県境なので今までの勤務先もほとんどが横浜近辺で横浜が第二の故郷といった感じです。

さてさて、katsuさんのお友達のタンクカバー&バッグの件ですが興味がありますので別途メールでご連絡させていただきます。

長々と失礼しました。

momo

tom1963 さんのコメント...

石井さん おはようございます。

昨日は横浜にいらしてたんですね。
沢山の観光名所が紹介されていて驚きました。
写真もすごく綺麗で・・・カメラを変えられたんですか?

夜の横浜もとても綺麗なので今度は夜景の撮影に来てください。
と言っても秋からはイヤでも毎日来る事になるんでしたね~

NAPSのシガーライター電源ソケットいいですね!それがあればナビを着けても簡単に取り外しが可能になりますね。
私も検討させていただきます。

桂川

Katsu141 さんのコメント...

momoさん
こんばんは
momoさんのブログ拝見させていただきました。
素晴らしい写真で驚きました。
昼と夜という対照的なシチュエーションですね。
そうなんです。
先日ティアナのトラブルそういうわけで
大変ご迷惑をおかけしました。
その後大丈夫でしょうか。
対応が悪いようでしたら、気軽に申し出て
くださいね。
タンクカバー&バッグの件ですが、メールを転送します。
松井さんにもメールをしておきますので、直接コンタクトしていただけますか。
よろしくお願いします。

Katsu141 さんのコメント...

TOM桂川さん
こんばんは。
1日中たっぷり走りたいですね。
写真は、たまに偶然にシチュエーションが合うとうまく取れることがあるようです。
カメラは特にまだ変えておりません。(@_@;)
夜の写真を撮るには、どうしたらよいのでしょうか。今まで成功したためしがありません。勉強しなくては。
NAPSの電源ソケット今週中に装着してみたいと思います。ヒューズボックスから電源を引くような形になるかと思います。
ご一緒するときにiphoneのNAVIを使ってみたいと思います。
石井