2009年12月25日金曜日

メリークリスマス&ハッピー冬休み

ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください
クリスマスの今日から私だけ冬休みに入りました。
昨晩は、家族全員でキャンドルサービスに参加しました。
今日は、朝から病院の連チャンです。
定期検診を終え、血液検査のデータもほぼ正常値の中にあるということでほっとしました。
でも、体重だけは減りませんね。忘年会連チャンがどうしても、体重減を妨げてしまいます。
さて、まずは妻から依頼されているW400をカワサキの正規ディーラーに持ち込みです。
カワサキ相模にやってきました。ここまで、全く問題なく乗ってこれました。
会社の国見さんが来てくれました。このお店をひいきにしているので、親父さんに取り次いでくれるそうです。
カワサキZZR1400です。身長が高いので決まっていますね~。
帰りは、国見さんが自宅まで送ってくれました。はじめて、この手のバイクの後席に乗ります。
跨らせてもらいました。意外にポジションが楽ですね。やはり、DUCATIは全般的に前傾なんですね。
ちょっと無理っぽいですかね。
流石に決まっていますね。国見さんありがとうございました。
その後、GT1000で横浜に行きました。前回、お休みだった、無呼吸症の病院に行くためです。
せっかくなので、最近AFFのみなさんの間でブームになっているネパールのカレー屋さんに行くことにしました。
確かこの辺だと思ったのですが、・・・・アイフォンでチェックをしました。
関内の駅の横を遠って先の路地を左にまがって、・・・ええ~っと。何度かぐるぐる回ってようやく目的地です。
この入口、柳本さん、加古さん、甲斐さんのブログで見覚えがありました。象の人形がインドっぽいですね。
ランチメニューです。最近食べ過ぎていたので、ナンがセットでついてくるミニマムなセットにしました。
Bセットをチョイスしました。カレーは本日のお薦めカレーでエビカレーです。飲み物はラッシーにしました。
カレーの辛さは、上から二番目の辛さのホットにしました。
まずは、サラダがすぐでてきました。ドレッシングのオレンジがちょっと引きましたが、味は普通です。
次に、エビカレーとナンがドーンとでてきました。
カレーは、ホットといってもマイルドで、魚介の風味も出ていてスゴ~ク美味しいです。驚きに値します。
そして、このナンが最高でした。こんなに大きくても、軽くて、甘くて、もちもちしていて、パクついてしまいました。
途中辛さを抑えたいなという頃に、このラッシーが出てきました。
満腹になって、お店をでました。う~ん!リピートしてしまいそうです。
それからみなとみらい方面に向かいました。前を行くのはジャガーのオープンカーです。
いい感じのブリティッシュグリーンです。
お断りして写真を撮らせていただきました。
ツィードジャケットにマフラーといい感じの伯父様が、横浜の街を流していました。
ホワイトリボンのタイヤなど、コンディションはショーレベルの感じでした。かっこいい~。
ランドマークタワーが見えてきました。
豪華客船飛鳥です。
そして、横浜のランドマークたちです。
赤レンガも人がたくさん来ていました。

昼の会社の近辺に来てしまいました。
ベイクォーターです。

そして、西口にある、横浜呼吸器クリニックで見てもらいました。

30分もしないで終了しましたので、早速帰路につきます。今日は三ツ沢から横浜新道へ向かいます。
横浜新道の入り口です。
比較的流れていました。

保土ヶ谷バイパスも最初は流れていましたが、上川井あたりから渋滞です。

東名横浜町田IC付近です。
そして、国道16号線大和バイパス近辺です。
自宅へ左折する交差点です。
4時前に自宅につきました。あと1回ツーリングすれば、43000kmです。

tom1963 さんのコメント...

石井さん こんばんは。

もう冬休みですか?羨ましいですね~

今日は横浜観光案内プチツーと言うところでしょうか、しかし石井さんのブログにまでスンガバが出てくるなんて驚いてしまいました。
会社が直ぐ近くなので週一で会社の綺麗どころを引き連れてお昼のランチに出向いています。石井さんが選択されたBランチが定番です。

産業道路の写真に出てくるジャガーのおじ様
カッコいいですね~
車も最高ですがドライバーもグッドです。
あんなおじ様になって行きたいけど先立つものが無いと難しいですね。ハハ!

桂川

Toshifumi Kako さんのコメント...

こんばんは〜スンガバ記事拝見させて頂きました。

このお店は桂川先生に教えて貰ってから
結構な頻度でリピートさせて頂いております。
走行距離も半端ではありませんね!
43000キロとは恐れ入りました。

次回は目指せ50,000キロですね〜頑張って下さいませ!
スンガバポチさせて頂きました。

加古。

Katsu141 さんのコメント...

TOM桂川さん
こんばんは。
冬休みに入ったものの、ヤボ用が多く、ツーリングに行けません。
横浜の街を走るって楽しいですね。
桂川さんの話を聞いて、思い立って、行ってみました。流石に怪しいエリアですね。
最初は全く見つかりませんでした。
でも、味はいいですね。
ナン良し、カレー良し、次はお腹を空かして行って一番高いランチを食べたいと思います。
世の中にいはいるもんですね。お金持ちが。
2ヶ月前にも青山通りをBMWのビンテージにのっている老夫婦にであいました。

Katsu141 さんのコメント...

加古さん
こんばんは。
加古さんたちのブログを見ていて、おいしそうだったので、桂川さんに聞いて、行ってみました。
帰り際に、例の店長?がブログやってますか。DUCTIのブログで見たことありますよ。って言われました。
店長も、ブログチェックしているんですね。これも加古さんの影響でしょうか。
走行距離は、あっという間に40000キロになってしまいましたが、それから家内がバイクに乗るようになって、ぐっと距離が少なくなってきました。
いつまでも、調子がイイのはDUCATIだからでしょうか。