2009年12月5日土曜日

20091205東京アサレンツーリング

2009年12月5日(土) 今日は、雨の天気予報ですので、東京アサレンツーリングに行ってまいりました。
11時にカワサキのショップで初期点検をしていただく予定でそれまでを朝の東京を走ろうってわけです。
しかし・・・無残にも雨は早く降り出し、点検が終わってさあ246で帰ろうって時に雨が降り出してしまいました。
W400初雨ツーリングとなってしましました。とはいうもの、ぱらぱら雨でしたので、無事に自宅に12時30分に帰ることができました。
総走行距離112kmでした。
ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください
いざ出発です。アサレンといっても7時ですけれどもね。
大和バイパスあたりをすいすい走っていますきょうは空いているなあ~。
朝はこんなに日差しがさしていました。
保土ヶ谷パイパスを通って、狩場ICから首都高に乗りました。
妻とW400は首都高デビューです。
ベイブリッジは今日は風がないでしょうか。
左車線をキープしていよいよベイブリッジへ!
合流もできました。
今日は風速2mでしたが、ちょっと横風を感じました。でもこれで、千葉へ行く準備もできました。
せっかくなので大黒PAも経験しました。
このコーナーの連続にもなれました。

大黒PAでコーヒーブレイクです。
その後、首都高湾岸線を走りお台場にやってきました。
これ、お台場のDecksにあるクリスマスシーズンのモニュメントです。
ハートとツリーとレインボーブリッジとこてこてです。
早朝なので、もちろんお店は開いていませんが、モトベストによってみました。
モトベストモクリスマス仕様です。
かってに駐車させてもたって用を足した後、いざ、銀座へ・・!
晴海通りを北上します。
ウォーターフロント(最近は言わないですね)の高層マンション群です。
勝鬨橋を通過中です。

築地まえです。久しぶりに築地で昼ごはんをたべたいな~。 
旧本社に来てみました。あまり変わっていません。

燃料が足りなくなってきたのでガソリンスタンドを探すものの見つかりません。
日比谷公園を過ぎて246で、渋谷に向かいます。
この辺のイチョウ並木はこの前テレビで上空から撮ってきましたがきれいでした。
本物もきれいですよ。
この辺は警察官がすっごく多いですね。ちょっと緊張して走ってしまいました。
赤坂から青山へ
青山でガソリンを入れて渋谷にきました。
道玄坂を走ります。

246で二子玉川をめざします。ここは駒沢大学の入り口です。
今日は、246も空いていましたね。

そして多摩川をわたりました。
もうすぐカワサキのショップです。このあと、点検をしてもらい帰ろうとしたら雨で大慌て、その後の写真はありません。東名高速を使ってかえりました。帰宅後雨があがった合間を狙ってぬれた車体をふき取りました。明日晴天なので磨かなくてはいけませんね。
ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

0 件のコメント: