2009年12月5日土曜日

i-phone & B+COM

来年6月に新型i-phoneリリースのうわさも聞こえる今になって、何故か突然、i-phoneの人気が盛り上がっているようですが、私の最近のお気に入りの使い方は、B+COMとのペアリングです。

妻とバイクでコミュニケーションをしながら、話のない間は、i-phoneのi-tuneとBluetoothでつないで音楽を聴いています。妻から話しかけてくると自動的に音楽がミュートされて、話ができます。
右下のブルーのサインがBluetoothとつながって、ワイヤレスヘッドフォン化されていることの証です。
いつもNAVIからも音声ガイドがBluetoothとつながって、聞こえてきます。
線ではつながっていないけど、つながっている世界。いいですよ。
ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

2 件のコメント:

VERYGOOD124 さんのコメント...

こんにちは〜!石井さん。

ついにアイフォンを真似ささせて頂きました。
使い易い操作ボタンと一切の使用説明書が
付属されていない簡単操作が魅力です。
これらの製品を考えて
製品にされた人のアイディアとセンスに脱帽です。
ブルートゥ−ス接続でワイヤレストランシーバーに
なるなんて!まさにみんなで装着すれば
意思疎通なるテレパシーマシンですね!

加古。

Katsu141 さんのコメント...

加古さん
こんばんは。
いや~皆さんの感染スピードは新型インフルエンザを超えていますね。
会社の連中も、iphoneに変える人が増えています。
一度この便利さと、常にアップデートされて、新鮮な感動を与えてくれるiphoneはすばらしいです。
3GSですと、音声コントロールや、電子コンパスなど、3Gに比べて強力な武器を持っていますので、バイク走行中にマイク付きヘッドフォンで音声指示で電話もかけられますし、音楽の選曲もできるので、うらやましいですね!
石井