2009年12月20日日曜日

091219アラフィ&アラサー西伊豆ツーリング

2009年12月19日(土)
アラフィ&アラサーメンバーで西伊豆にツーリングに行ってきました。
隊長 TOM桂川さん ハーレーダビッドソン ソフテイルカスタム1584
   兄やんさん   ハーレーダビッドソン ダイナ ストリートボブ
   MOMOさん  DUCATI GT1000
   MOMOさんのお友達 HONDA CBR
   Katsu141 DUCATI GT1000
   Tomo141 KAWASAKI W400
   Meipepeさん ハーレーダビッドソン スポーツスター1200L(残念ながら、途中棄権)

ハプニング続出の1日でした。
本日のルート
総走行距離343km
往路 赤 復路 青
ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください
朝7時にスタンバイ
妻の準備が遅れ、結局、海老名SAには8時5分過ぎになってしまいました。
既に、全員集合かと思ったら、meipepeさんがいらっしゃいません。
どうも、大変なことになっているようです。こちらを見てください。
meipepeさんすみません。先に行かせていただきました。23日はぜひ、ご一緒できるといいですね。
MOMOさんのGT1000、オーリンのサス、低めのミラー、テルミニマフラー等々モディファイ満載です。
さっそく新しい白い文字盤のメーターを見せてもらいました。いいなあ~!
ハンドルもデライト製のハンドルがついていますね。
妻はグループツーリング初参加。あいさつをしたいのですが、電熱コードで動き回れません。
MOMOさんから声をかけてくださいました。
東名自動車を海老名SAから沼津ICまで一気に走ってしまいました。なぜかというと、止まると寒くてリスタートが難しいと思い、一気に沼津のガソリンスタンドまで行ってしまいました。
兄やんさんは電熱インナージャケットでほっかほかです。
相変わらずライディングフォームがきれいなMOMOさんです。
MOMOさんのお友達もCBRで参加してくださいました。本当にお世話になりました。
革パンがいいですね。
沼津市内を南下します。
6台のバイクでのツーリングって丁度いい台数ですね。
妻も400CCで頑張って付いて行っています。
海の香りがしてきました。ようやく海が近づいてきたのですね。大久保の鼻のあたりです。
いつもより、この道は空いている感じでした。でも、前に車がいるので速度が抑えられています。
江浦湾沿いに走ります。

淡島を見ながら走ります。ちょっと今日は風が強くて、風波がたっています。

市浦湾沿いに走ります。
三津です。

伊豆三津シーパラダイス前を走ります。

県道17号線は富士を右手に見ながらの素晴らしいコースです。富士山最高!
絵になりますね~!
こここからの富士山はすっごく綺麗です。
大瀬崎に到着しました。ここで小休憩です。バイクをこのように並べたら壮観ですね。
ここからの富士も綺麗です。きょうは寒いけど、天気が良くて見晴らしがいいですね。

煌きの丘で記念写真です。ここも富士山がきれいでした。
赤いバイク3台
この風景説明必要なしです。
こんな道を走りました。

戸田に近づいてきました。
カメラで逆さ撮りをしました。
戸田港を走ります。
土肥に向かいます。絶景ポイントが途中いくつもありましたが、先を急ぐのでパスしてしまいました。
土肥から宇久須に良く途中にホテル桂川があります。
大瀬崎から先頭を走るので、写真をとってもバイクが映りません。
宇久須に到着です。先日食べた小鯵すし八起です。
松崎に向かっていくと堂ヶ島の手前に加山雄三ミュージアムがあります。当然パスです。
堂ヶ島をパスしようと話しましたが、あまりの景色の美しさに立ち寄ってしまいました。

ここでもちょっとがハプニングがありました。
ちょうど12時です。目的地のさくらを目指します。
さくら到着です。
もちろん鯵まご茶定食を6つオーダーしました。きょうはカツオがないということで、TOMさんがっかりです。でも鯵もうまかったですよ~。
釜で炊いたご飯です。おばちゃんが鯵をのせるまで、絶対にあけちゃだめだよって指示が飛びます。
玉ねぎと青物の天ぷらも軽くてうまかったです。塩かにんにく醤油でいただきました。
サラダまででてきます。梅酢かドレッシングでいただきます。
長芋のピリ辛漬けです。
そしていよいよ鯵のたたきがでてきました。にんにく醤油をれんげで2杯かけてかき混ぜます。
ご飯を釜から丼によそって、鯵を半分残して、ご飯の上にのせます。うまいです。生臭さがなく、どんどんご飯が進んでしまいます。
兄やんさんもガンガンいっています。
TOMさん本格的な撮影です。近すぎるとマクロレンズの焦点があわないので、このポーズになるそうです。
残しておいた半分の鯵のたたきを
ご飯にのせて、熱々の出し汁をかけてもらいます。アジのたたきにねつがとおるとともに、いいダシが汁にでてきます。
満腹になったところで、ゆっくりしていると立ち上がれなくなってしまいそうだったんで、1時30分に出発です。
さくらさんうまかたですよ。またきます。カツオを食べにね!
仁科までもどって、県道59号線で、仁科峠をめざします。
この辺はのどかで気持ちの良い走りができます。
徐々に山の中に入っていき林道のような道を走りました。そして仁科峠まあとちょっと
というところでハプニングが起きました。
途中から写真がありませんが、沼津ICの入り口で写真をとりました。
何か変わっていますよね。

ここで、みなさんとはお別れして、妻と東名高速を60~80kmでずっと走って帰りました。
途中のSAで他のメンバーと再度合流です。
休憩後、また別々に帰りました。W400はそれほど問題なく、家まで帰ることができました。
でも、寒かったです。
楽しく、美味しく、気持ちの良い走りができた西伊豆ツーリングでした。
みなさんまたご一緒しましょう。

兄やん さんのコメント...

Katsu141さん

昨日は、お疲れ様でした。
西伊豆ツーは最高でした。おまけに寒さも最高でした。食事も最高でした。

ハプニングはありましたが、21年を締めくくる思い出のツーになりました。

23日も参加させてもらいたいと思います。
本当に有難うございました。

奥様にもお伝えください。
有難うございました。

meipepe さんのコメント...

石井サン

お疲れさまでした!

突然参加出来なくなってしまい、申し訳ありませんでした。
とっても楽しいツーリングだったみたいで、残念です。。

23日はがんばって(最低でも)集合場所にたどり着きたい!!
奥様にもよろしくお伝えくださいませ。

meipepe

momoyo さんのコメント...

katsuさん 奥様

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
写真がすごくきれいですね!
私もコンパクト一眼が欲しくなりました。

昨日はバイクで初めての西伊豆を楽しませていただきました。
極寒も今となればいい思い出です(笑
来年もどうぞよろしくお願いします。
奥様もゆっくりお休みしてくださいね。

兄やんさん
こんばんは、
昨日は大変お世話になりました。
寒~かったですけど、天気が良くハプニングを除けば、最高のツーリングでした。
でも、西伊豆恐るべしで、やっぱり、帰宅は遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
帰りは凍えそうでしたけれども、本当にヒートジャケット大活躍でしたね。
家内の方は、谷垣自民党総裁チックな目になっていますが、徐々に回復しているようです。
23日は少し温度があがるようですが、今年度最後のツーリングということで、走り納めをしたいと思います。
よろしくお願いします。

meipepeさん
こんばんは、
昨日は残念でしたね。
海老名SAでお話を聞いて、心配していました。
と言っておきながら、出発してしまって、冷たいやつらと言われないかと度々、走りながらmeipepeさんのことを思っていましたよ。

本当に、伊豆の西側はバイクで走るととっても気持ちがイイです。
カーブがゆったりとしていて、高低差もあって、今回はスペシャルに富士山がキレイで最高でした。
いつか、また西伊豆経由弓ヶ浜の青木さざえ店に、伊勢エビ天丼か、アワビ丼を食べに行きましょう。
23日は、10時に幸浦のNAPS駐車場集合です。
楽しみにしています。

momoさん
昨日はご一緒できて楽しかったです。
お友達のCBRさんにも、大変お世話になって、感謝感謝です。
よろしくお伝えください。
カメラは、まだまだ撮り方が分かりませんので、今後の可能性を買っていただければと思います。
女子カメラ用に、このGF1のホワイトは最高にお似合いだと思います。
きょう、ビューファインダーが届いたので、それを着けると更に、ライカの写真機のようなレトロチックになります。
ぜひぜひおすすめです。
価格ドットコムですと、6万円です。ちょっと値段が上がってきましたね。
23日は残念ですね。急用ではしかたありません。
今年は昨日が走り納めという事ですが、ちょっと暖かい日にまた、走り初めということで、ご一緒しましょう。
家内は、ショックを受けている様子もなく、早く走りたいと言っております。
ご心配おかけしました。