2009年12月24日木曜日

091223クリスマスイブイブ三浦半島ツーリングレポート

2009年12月23日クリスマスイブイブに予定通り、三浦半島ツーリングをしてきました。
〆は、葉山のLA MAREE DE CHAYAでクリスマススペシャルケーキ&コヒー、ティーでした。
<参加予定者>
隊長 TOM桂川さん ハーレーダビッドソン ソフテイルカスタム1584
    兄やんさん   ハーレーダビッドソン ダイナ ストリートボブ
    Meipepeさん ハーレーダビッドソン スポーツスター1200L
    TT103さん ハーレーダビッドソン スポーツスター883L
    Katsu141 DUCATI GT1000
    Billy丘さん DUCATI GT1000

<ツーリングルート>
総走行距離175km
ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください
新しいマイクロ一眼のGF1で初ムービーどりにトライしました。
カメラの固定と、風斬り音対策をすれば、結構使えそうです。
これで、キャノンTX1から完全乗り換え完了です。
音源が風音ノイズで聞き物になりませんのでクリスタルKのバラードで置換えです。
悩み多きmeipepeさんに捧ぐバージョンです。
朝、兄やんさんと東名横浜町田IC出てすぐのガソリンスタンドに9時に集合しました。
既に兄やんは到着されていました。実は9時集合はすごく余裕を取っているので、ゆっくりスタートです。
保土ヶ谷バイパスを快走して、首都高湾岸線で、察浦へ向かいます。
高速道路のカーブの線って芸術的ですよね。
澄み切った暖かい朝でした。遠くに富士山まで見えて最高です。
NAPSベイサイド幸浦の駐車場には9時35分に到着、既に、市丸さんが到着していましたが、最後に近所に既いらっしゃる丘さん登場で本日の参加者全員集合です。
丘さん冬用ダイネーゼのD-Dryファブリック製上下で決めています。
しばらく、NAPSで休憩した後、近くの公園でさっそく、Ichimaru Cafe開店です。
今日は、ハーレー4台、DUCATI2台に負けています。
海のいい匂いがしてきました。
なんと、ヘリポートです。小型ヘリコプターがスタンバイしていました。
さて、お湯の準備です。
今日は、風があるのか、なかなかバーナーでお湯がわきません。
市丸さん自らの体温でガスボンベを温めて、火力を確保しています。???
コーヒーを美味しくいただいたあと、まずは腹ごしらえということで、島寿司を目指すことにしました。
暖かく、気持ちのいい日でした。

新都市交通沿いに進みました。
そして、島寿司へ!
店の前にドカーンと整列です。
ド^ーンと出てきました。これで、並寿司です。あら汁は飲み放題です。
アボガドと中落の相性が抜群です。
ネタがいいものばかりです。ひとつの大きさがドカンと大きいのが特徴です。
お寿司の名前がかなり変わっています。大将は恋の伝道師のようです。
お腹いっぱいになったところで、いよいよツーリングのスタートです。
まずは、三浦海岸を目指します。観音崎は時間の関係で今回はパスしました。
16号線を南下していきましたが、渋滞もなく、気持ちよく走れました。
横須賀あたりです。
野比のあたりから三浦海岸にやってきました。きれいで、爽やかです。
このあたりで、少し、渋滞してきました。
丘さんは2時に自宅に戻らないといけないので、ここでご挨拶して、離脱です。
バイバ~ィ
剣埼を目指します。
Bike-Jinに載っていた眺めのいいポイントです。
記念にガシャ。

そして少し走ると剣崎灯台です。今回は遠くから眺めるだけにしました。
ここで行き止まりです。歩いていく時間がなかったので、先に進みます。
meipepeさんのスポーツスター1200Lかっこいいですね。
このエンブレムもビンテージっぽいです。
こちらは、兄やんさんのストリートボブです。
この辺の道路好きです。
あの先まではしるぞ!って感じになります。

この風力発電のプロペラが目印です。
そして、すこし、肥やしくさい畑の間をはしるともう三崎になります。
港が見えてきました。
いい感じです。
DUCATI SSグループに会いました。かっこいいです。
これぞポールスマートの原型ですね。
そして三崎港で一休みです。
500円の大ぶりサザエがウマそうでした。
お決まりのソフトクリームをいただきまいした。濃くって美味しかったです。
鳶がたくさん飛んでいました。

遊覧船でしょうか。
兄やんさんのエンジンの表面処理が最高にかっこいいです。
そして、葉山を目指します。
ゆるやかなカーブは気持ちがイイですね。
このあたりから、元暴走族風のグループに巻き込まれて、いい迷惑でした。でも彼らって、とっても礼儀正しかったですよ。
森戸海岸を走ります。
そして本日の最終目的地、LA MAREE DE CHAYAに到着です。
ぼかしで写してみました。
こちらはレストランをバックにとってみました。フランスのマルセイユ風でしょうか。(行ったことはもちろんありませんが)
お店はクリスマスバージョンデディスプレィされていました。
室内はいい感じです。
ちょっとクールに撮ってみました。
そして、ケーキがいっぱいです。
クリスマスツリーで雰囲気がでています。
ケーキにはこのようにサンタクロースとクリスマスカードがのっていてクリスマススペシャルとなっています。
名前忘れましたが私がいただいたものです。
こちらは、TOMさんと兄やんさんがオーダーしたモンブランです。美味しそうですね。
こちrは、meipepeさんと103がオーダーしたものです。
私は、ウィンナーコーヒーを頼みました。高いのにお代わりがなく残念です。

103の奥様からのメールにはハートがいつもついてくるそうです。その証明写真です。

室内のディスプレイや家具いい感じです。

そして、ここで、解散です。
私は、横浜の病院によりたいので、首都高湾岸線で行くことにしました。
第三京浜組も一緒です。
meipepeさんはお財布をなくした際にETCカードを止めてしまったので、ETCカードが使えないそうです。

トワイライトゾーンを走ります。
どうしてもぶれてしまいますね。ビデオは良く撮れていますよ。

横浜の黄昏時の景色は最高ですね。
首都高を降りて、会社のビル近くを走ります。
ベイクォーターです。
ところが、祝日は病院はおやすみで、結局旧16号線で自宅に向かいました。
6時22分に自宅到着、43000kmまでもう少しです。そろそろオイル交換かな!
今日も、楽しく安全に走ってくることができて感謝です。
一応今年の合同ツーリングはこれでおしまい。
また来年楽しく走りましょう。
参加してくださったみなさんありがとうございました。参加出来なかった方々もまたはしりましょうね。
ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

8 件のコメント:

tom1963 さんのコメント...

石井さん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
本当に暖かく快適なツーリングでした。
石井さんにはチョッと走り足りない位だったのではないでしょうか?

ところでおニューカメラの写真綺麗ですね~
夜間もバッチリ撮れてるし、昼間の写真も格段に精度が上がってますね~

私も幸浦からの湾岸線でバシャバシャと撮ってみましたがISO200設定で挑戦したのでブレブレで全滅でした。

今から来年のツーリングが楽しみです。
奥様もご一緒できるといいですね!

桂川

billy さんのコメント...

katsu141さん

こんばんは。
昨日はお世話になりました。
途中離脱で慌ただしい参加で申し訳ありません。

でも写真を見る限り皆さん楽しまれている様子で
良いツーリングになったようですね。
写真もすごく綺麗ですね。

また来年も安全運転で楽しいツーリングを
しましょう。

Katsu141 さんのコメント...

TOMさん
こんばんは。
楽しい一日でしたね。
写真の方は徐々に慣れてきたような感じがします。でも、まだまだ可能性がいっぱいって感じです。
徐々に勉強を重ねていきたいですね。
カメラが小さいわりに、優秀なのでしょうね。
さて、またご一緒しましょう。
今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
石井

Katsu141 さんのコメント...

Billyさん
こんばんは
昨日は途中離脱デ大変でしたね。
でも、短い時間でしたが、GT1000が2台で楽しかったです。
後半は、4台のハーレー軍団にGT10001台と寂しかったです。
写真は楽しいですね。もっと勉強します。
本年は大変お世話になりました。
来年もいい年で安全にバイクに乗れますように。
石井

兄やん さんのコメント...

katsu141さん

こんばんは
三浦ツーはお世話になりました。
楽しく、美味しいツーリングでした。
天気も良く、暖かく最高のコンディションでした。
伊豆の極寒を体験したので特に暖かく感じました。

今年は後半からお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

Katsu141 さんのコメント...

兄やんさん
こんばんは。
23日はお世話になりました。
ご一緒に走れて楽しかったです。
ここのところ日差しが強く、暖かな日が続いていますね。
来年もご一緒に走りましょう。
今年は楽しかったです。
良いお年をお迎えください。
石井

meipepe さんのコメント...

石井さん

コメ遅くなりましてごめんなさい!

ツーリング、楽しかったです。有り難うございました!
私のエルちゃん、お褒め頂いて嬉しいです。
でも、あのエンブレム、復刻版なんですが、Vツインのモノなんです。。だから、見る人が見たら、『なぜスポスタなのにVツインのエンブレム?』って感じなんですけどね。。
私は色だけで決めちゃいました。
(/ω\)

また来年もご一緒出来たら嬉しいです!
もうすぐ新しいETCカードも届くし♪

よいお年を!
meipepe

Katsu141 さんのコメント...

meipepeさん
こんばんは。
ハーレーって、一台一台違っていてすごいと思います。
今回の3台のエンジンガードも微妙に形状が違っているんですね。
どれも、個性的で素敵です。
カスタマイズってのは、出逢の問題の様な気がします。クラッシクVツインのエンブレムと現代スポスタが出会って、新たな価値観を生み出しているのなら、それはそれで、カッコいいと思いますよ。
その柔軟さがハーレーのいいところですよね。
さて、今年はmeipepeさんにツーリングに参加してもらって、楽しく過ごすことができました。
ただひたすら走る。
メディテーションに近い状況で走り続ける。
そんなツーリングも好きです。
来年はどんな走りが待っているでしょうか。
楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。
石井