2012年1月5日木曜日

GT1000走り初めは伊豆ツーリング


1月5日はGT1000で走り初めです。
この季節やはり暖かい伊豆が一番ですね。
9時過ぎに自宅を出発し、東名高速、小田原厚木道路、R135旧道、熱海シーサイドライン、東伊豆、河津まで行き、金目鯛をいただこうと思いましたが、本日吉丸さんはお休みでした。
その後、下田海道を北上し、ささのでしし鍋をいただき、伊豆スカイラインで帰ってきました。
走行距離約300kmでした。

伊東に行くならハトヤ 電話は4126

河津にて



ループ橋



昼食は、Tomさんが行かれたことのある ささやのしし鍋

おかみさんが、イノシシのレバーをごちそうしてくれました。

しし鍋は、味噌味かと思ったら、甘からい汁でしし肉のあぶらと大変マッチしておいしかったです。
だいこんやニンジン、白菜、しゃきしゃきしたものなど、汁がしみわたって最高でした。
すき焼きの割りしたほど甘くなく、ちょうどいい味付けなんですね。
ご飯と一緒に食べるとたまりませんでした。

おもわず、ノンアルコールビールをいただきました。







冷川から伊豆スカイラインにのりました。















こちらは、初島

真鶴半島とその先は三浦半島、さらに先は千葉が・・・

こちらは、伊豆大島です。

鷹巣山にて

























帰り、昨年12月15日に新装開店した海老名SAに立ち寄りました。成城石井やスタバが入っています。





自宅には5時前に到着でした。そろそろ定期点検、オイル交換が必要かな。
やっぱりバイクも楽しいです。寒さは、ウェアとヘルメットがバッチリ防寒してくれて、自転車よりも快適でした。


0 件のコメント: