2012年1月28日土曜日

再び鎌倉へ。



本日のサイクリングコース 走行距離65km

大きな地図で見る
いつものパーキングから引地川沿いのサイクリングロードを海へ

R134で七里ガ浜へ

七里ガ浜から江ノ電沿いを長谷へ

極楽寺でおトイレを借りました。

懐かしい郵便ポスト

Billyさんのアドバイスを受けて、今日はお店の中へ 力餅屋

美味しそうな和菓子がたくさん。でも、一つでも売っている力餅を4つ買いました。
求肥の力餅は個別売りですが、餅の力餅は、セット売りでした。

求肥の力餅。

こんなに小さいです。一口でぺロリ。一つ90円はちょっと高いかも。



そして、力餅屋の路地を江ノ電の方へ入っていくと、例のCAFE ナガクラのロケ地がありました。

いつもあの門扉を明けてキョンキョンがでてきます。左の家がナガクラですが、風見鶏だけは一緒でした。

このふみきりもドラマではおなじみです。たくさんの観光客が集まっていました。
このへんいい感じですよね。

そして、本日は、久しぶりに行ってみました。

いつもより道路はすいていました。

自転車バイクは入り口のすぐ近くに駐車場があります。これはありがたい。

小学生の遠足以来の鎌倉の大仏です。意外に小さい感じがしました。でも品がいいですね。
鎌倉の大仏は。



大きなわらじ

背中には、窓か扉がありました。



そして、鎌倉でウナギをたべようと向かったのですが、大行列で、逗子に向かいました。

ヒラコサイクルによって、その近くのお蕎麦やさんでミニしらす丼とたぬきそばをいただきました。
そばは田舎そばで味がとっても濃かったです。しらす丼は普通でした。

ヒラコサイクルに求めていた物はなく、海岸線で帰ってきました。





3時を過ぎていたのですが、寒かったので、MOSCAFEでプチケーキとコーヒーをいただきました。
いちごと

モンブランです。

珈琲もたっぷり目でおしかったです。

室内も吹き抜けで気持ちのいい空間でした。

テラスにはワンちゃんづれのお客さんがいました。

そして、今日も、家内はクルマで、私は、自転車で境川を走って家に帰りました。
自宅には5時半に到着、寒くて手と足の先が固まっていました。

 鎌倉また、来てみたいです。今度はCAFE坂の下のパンケーキが食べたいな。

0 件のコメント: