2009年7月24日金曜日

明日は30824kmでオイル交換です。

シェルアドバンスウルトラ 4T 15W-50を入手しましたので、明日オイル交換をする予定です。
前回のオイル交換が28093kmで交換でしたので、今回30824kmですから、走行距離2731kmで交換です。
ちょっとはやめですが、油温が120度を超えることが何度もありましたので、丁度よいかと思います。
ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

2 件のコメント:

ゴーイチです さんのコメント...

いよいよシェルですね。私はずっとモチュールで3000キロ交換でしたので交換前と交換後の違いが判りませんでした。ただオイルの違いは後々エンジンの中に現われると聞いたのでなるべく良いオイルをと思いモチュールを使っています(わからずにモチュールにこだわっています)ただ最近はシェルのように色々と良いオイルが出ているようですね。先になると思いますがシェルの感想をぜひ聞かせてください。それと北陸ツーリング9月になったんですね、最良の決断だと思います、なんてったって絶景ロードですから、偉そうな事を言って済みませんでした。私もブログやってみようかな

Katsu141 さんのコメント...

ゴーイチさん
こんばんは
ぜひブログスタートしてみてください。Bloggerなら簡単ですよ。
さて、今日、シェルアドバンスウルトラ4にモチュールから変えました。
半日走ってみましたが、気がついた点が一つありました。
それは、油温が渋滞時も120度を超えることがなかったということです。
最高でも115度で走っていれば、95度とどうも温度が上がらないように思います。
もう少し、渋滞の中を走ってみて確認したいと思いますが、よさそうな感じがします。
なめらかさもギヤチェンジ含めてとってもスムーズになったような気がします。
さすが、シェルだと思いました。
なぜ、ディーラーはMoTulをいれるんでしょうか。きっと利益率が高いのかもしれません。
シェルアドバンスウルトラ しばらくつき合ってみようと思います。