2009年7月17日金曜日

無念! 北陸ツーリング中止の決断

”計画は変化に勝てない”
  
中国の諺にあるようです。
ずいぶん前から準備をしてきた北陸ツーリングですが、
1日スタートを延期したにもかかわらず、名古屋、金沢、富山、飛騨高山方面の
天候が月曜日のみ晴れで、他は全て雨という確率が高くなりました。

東北ツーリングで経験したのですが、絶景ポイントも、雨と晴れでは、雲泥の差です。
最高のシチュエーションで絶景ポイントを回りたいため、今回は、無念ですが
北陸ツーリング中止の決断をしました。
9月か10月の連休にそのままプランを延期したいと思います。
関東地区は、今回の連休も天気はなんとかもちそうなので、デイトリップなツーリングを
したいと思います。
ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

9 件のコメント:

tabiblo さんのコメント...

こんばんは。
待望のツーリングなのに、延期とは残念ですね。
私が行けば晴れるかも?
と言うのも、2輪に乗り出して約20年が経過しますが、
雨に打たれた事は5回あるかないかなんですよ。
※通勤時は除く

根っからの晴れ男のようですwww

billy さんのコメント...

katsu141さん

こんばんは。
引き返す決断も英断です。
せっかくの景色や快適なワインディングを楽しむ
ためのツーリングですから、天候がおもわしくなければ
行く意味もありませんよ。


私もこの3連休、まだツーリングプランが
決まっていません。
いま金沢八景地域は雨がポツポツ降り始めました。
明日の午前中は関東地方も降水確率50%なので
明日は北陸同様ツーリング日和でないでしょう。

明後日の日曜日はkatsuさんもご予定が
あるでしょうから月曜日アクアラインを使って
房総でもいかがですか?

別件ですが、例の件は完了済みです。

Katsu141 さんのコメント...

tabibloさん
こんばんは
残念ですね~。
私も晴れ男のひとりでした。というよりも晴れの時しか走らない男だったかもしれません。
いままでがむしゃらすぎたので、ちょっと余裕の判断も必要かなと思いました。

Katsu141 さんのコメント...

Billyさん
こんばんは
ということで、4連休を3連休に変更し、月曜日のみのツーリングということになりますね。
久しぶりに房総行きましょうか。
例の件はその時お渡しすることでよろしいですか。
ところで、25日(日曜日)今週がキャンセルになったので、来週北海道からDaisunさんがGT1000でくるので、愛知の子分さんから浜名湖で鰻ランチどうですかと誘われています。浜松までだと、厚木から1000円3時間で行けると思います。
いかがですか。Momoさんもどうでしょうかね。GT1000ミーティングみたいですよね。

billy さんのコメント...

katsu141さん

では月曜日ご一緒しましょう。
tom1963さんにもコメントしました。
久しぶりのアクアラインを使って房総を満喫しましょう。


別件の25日は東名を何時頃出発を
予定されているのでしょう?
24日金曜日は帰宅が遅いかもしれませんので
ちょっと時間的にゆとりがある出発時間であれば
参加できるかもしれません。

来週月曜日の房総ツーリングの際にでも
打ち合わせさせて下さい。

例の件は急ぎませんから気になさらないでください。
おそらく相手が確認されるのが火曜日になると
思いますので、それからのアクションのなりますから
荷物到着確認後で結構です。

Katsu141 さんのコメント...

丘さん
26日の日曜日でした。
11時に浜松西ICで待ち合わせです。
ゆっくり走って3時間で浜松ですので出発は朝8時に厚木ICにのるということになります。
ちょっと早いでしょうかね。
かんざんじ温泉・舘山寺園で鰻をいただくことになっているようです。

Daisun さんのコメント...

北陸は残念でしたね、でも雨にやられると楽しみも半減しますから、断念するのもしかたないですね。
26日にお会いできることを楽しみにしています。

Katsu141 さんのコメント...

Daisunさん
こんばんは
関東にいると曇りとはいえ雨は降っていないので、ツーリングにいけたのではないかなと思ったりもしていますが、北陸の天気は手ごわそうです。
9月末にリベンジします。
来週の日曜日よろしくお願いします。
ひょっとしたら、東名高速はご一緒になるかもしれませんね。

Daisun さんのコメント...

もしかして日本初のGT1000ミーティング(^^)
私は前日浜松に泊まるつもりでしたが、25日(土)の太平洋側の天気が良くないです(今の所) 長野に泊まるかなとか思ってます。