2009年7月22日水曜日

軌跡をグーグルマップに落としてみました。

18日の筑波パープルラインと20日の南房総海の日ツーリングの軌跡をnuvi内臓のGPSロガーからデーターをダウンロードしてグーグルマップに書き出してみました。まるで、daisunさんのブログみたいにできました。
これを実現してくれる無料ソフトが「轍」というソフトです。

<20090718 筑波パープルラインツーリング>
<20090720 南房総海の日ツーリング>

ツーリングの楽しみがまた増えそうです。

ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

2 件のコメント:

billy さんのコメント...

katsu141さん

こんばんは。
梅雨明けだというのにすっきりしない天気が続き
ウンザリしています。

先日のアラフィーツーリングでもNAVIが活躍でしたが
このように自分が行ったツーリングマップができると
楽しさが倍増しますね。

私はご存知の通り、完璧アナログ&不器用人間なので
用語すらチンプンカンプンです。
ちょっと羨ましくNAVIにそそられました。

Katsu141 さんのコメント...

Billyさん
こんばんは
明日は微妙な天気ですね。
NAVIの操作はクルマと同じですし、PCとの連携も基本系はそんなにマニアックではないので十分使いこなせると思います。
ただ、自由気ままに走るのもいいですけれどね。
あすは、ゆっくりお過ごしください。
石井