2010年8月5日木曜日

いよいよ出発 北海道へ!2010/08/04

会社から帰って、最終的な衣類の確認をするために、
北海道のdaisunさんにメールで確認してメッシュジャケットでは寒い
ということが解り、急遽momoの3シーズンジャケットのインナーを外し
着ることにしました。インナーも全部長袖に入れ替えることにしました。
結局、20時に自宅出発です。フェリーは茨城県の大洗から5日の1時45分に出航し、その日の19時45分に苫小牧に到着します。
乗船手続きのために、10時半までに、チェックインするようにとお知らせメールが何度もきていました。
NAVIをセットした時点で、到着時間が10時20分でギリギリの到着です。
高速道路がところどころ混雑していて、ひやひやしましたが、常磐道で15分余裕を持って到着することができました。


22時前に乗船が始まり、4人部屋のベッドにたどり着いたのは11時30分でした。
バイクは10台位でした。HDとBMW、トライアンフ、カブ、250ccクラスとバラエティにとんでいました。

いよいよ乗船。


こんな船首部分の一角に停めました。
早速、スリッパを買って、お風呂には入りにいきました。
まだ出航していないので、ゆれておらず、とっても気持ち良く入ることができました。
こちらは、食堂といっても自販機オンリーです。
ラウンジでミネソタ出身アメリカ人のHDライダーとお話をして今、iPadでブログをアップしています。


出航してしまうと、電話回線が繋がらなくなることもあるそうなので今のうちにアップしておきます。
明日は1日中海の上です。揺れが少ないことを祈ります。


それではお休みなさい。

-- 自分のiPhoneから発送する

場所:大洗町,日本

1 件のコメント:

Daisun さんのコメント...

いよいよですね。お待ちしております。
iPadまで持ってこられるとは、すごいです。ブログ更新はばっちりですね。

ちなみに北海道(道央ですが)は、今日明日は30℃近くまで行くようです。メッシュでも良かったかもしれませんが、明日以降の道北・道東は3シーズンでいいと思います。

でも十勝の帯広は暑いです。まったく服装が難しい今時期の北海道です。