2009年7月26日日曜日

ミッドサマーTOKYO はとバスツーリング

今日は午後から時間が空きましたので、2時に自宅を出発して、久しぶりに東京はとバスツアーコースをGT1000で走ってみました。とにかく、東京はまさに真夏の暑さで陽射しもMAX状態です。
まずは、東京タワーです。


芝公園から、皇居に向かいました。NAVIに皇居と入れても出てこなくて桜田門でようやくOKでした。
まさに前を行くのははとバスです。はとバス半日コースは、東京タワー、皇居、銀座、浅草、お台場というところでしょうか。
日比谷付近です。
右手が皇居です。
桜田門のあたりです。
法曹会館でしょうか。
国会議事堂です。
観光用二階建てバスです。パリにもローマにもありました。
皇居のお堀を走るランナーがたくさんいました。

こちらは半蔵門
One Four Two by Tojo
千鳥ヶ淵沿いを走ります。
国立近代美術館工芸館
朝日新聞社
竹橋です。
内堀通り
またはとバスと遭遇です。日比谷通りになりました。
The peninsula Tokyo
晴海通りです。数寄屋橋交差点が先に見えます。
数寄屋橋交差点のSONYビル
銀座4丁目交差点、日産ギャラリーです。
三原橋交差点
万年橋から新橋演舞場を見る4階から上は日産自動車本社新館です。それもあと2週間。
勝とき橋をわたって
有明コロシアムです。
お台場海浜公園付近にあるダイネーゼショップです。となりはKTMショップ。レンタルバイクもやっています。
モトベストは来週8月1日から1週間30%OFFのバーゲンが始まるので今回はパスです。
レインボーブリッジの下道を走って左手を見た風景です。ホテル日航東京が見えます。
あとは、山手通りをはしりつづけ、世田谷通りを通って、NAPS世田谷店によってみました。
自宅に6時20分ころ到着、走行距離約100kmでした。
半日でしたが、すっごい晴天の東京を楽しみました。

ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

2 件のコメント:

tom1963 さんのコメント...

石井さん こんばんは。

今日は、はとバスツーリングに行かれていたんですね。
都内の景色がとてもキレイに映し出されていますね。流石です。

私も夕方からチョッと時間が出来たので葉山までぷらっと行ってきました。
パッパニーニョの珈琲フローとを飲もうと
お店の前まで行きましたが、いつの間にか
雨雲がすぐ近くまで来ていたので慌てて戻ってきてしまいました。

桂川

Katsu141 さんのコメント...

Tomさん
こんばんは
葉山コーヒー、ちょっと癖になりそうですね。
葉山は雨雲ですか。
まだまだ天候は安定しないのですね。
東京は快晴で夕方まで雲ひとつない空でした。
NAPSによったら、買いたいものばかりで、早々に引きあげてきました。
昨日軍手でスポ-クを洗ってみましたが、効果的ですね。試してみてください。