2009年7月25日土曜日

オイル交換&ランチツーリング小田原



[DSC_6684.JPG]

今日は、DUCATI横浜でオイル持ち込みでオイル交換をしてもい、その後ランチツーリングに行くことにしていました。朝一番で病院に行ってから、出かけました。
国道16号線をはしっていると、晴天だったはずなのですが、突然大雨が降ってきました。見る見るうちにバイク全体がぬれてしまい、NAVIまでいよいよぬれてきたので、東名入口の246陸橋下で雨宿りをすることにしました。
11時からオイル交換の約束をしていたのですが、間に合いそうにありません。
しばらくすると雨もやみ青空が出てきたので再出発することにしました。
横浜新道に入るあたりで、天気雨が降ってきました。もうしょうがないので、DUCATI横浜まで濡れて行くことにしました。料金所あたりでは、雨もやみ、真夏の暑さになってきました。
DUCATI横浜ではすでに、Billy丘さんはオイル交換が終了していました。さっそく私のオイルも交換してもらいました。4リットルのオイルを持ち込んだのですが、3リットルとちょっとでOKだったようです。オイルフィルタ―も交換してもらいました。6100円で、オイル代と合わせうと、12000円程度ですから、ディラーでオイルを交換してもらうよりも、4000円くらい安いです。
待っている間に素敵なDUCATIたちをながめました。コンパクトで黄色がいいですね。
SPORT1000Sより前傾がきつそうです。
ついに登場ストリートファイターです。あまり、関心はありませんが・・・。
11時45分にオイル交換が完了し、ランチに出発です。
国道1号線を小田原方面に向かいます。
ようやく空いてきました。
途中から、新湘南バイパスと西湘バイパスを通って、小田原につきました。
小田原漁港につくなり、雨がふってきました。
雨宿りのために、市場の中に バイクを置くことにしました。
市場の中には魚市場食堂があり、ここで、食事をすることにしました。

食堂です。
鮪刺身定食をいただきました。1300円でした。昨日の築地米花と比べるとまぐろの質が・・・・・。
中トロがないんですね。赤身です。右側にあるまぐろが最近出回っている、水ッぽいやつですね。
まぐろの角煮がおいしかったです。

ここで雨をしのぎました。
小田原漁港です。
小田原提灯風灯台です。
ガソリンをいれました。今回は235kmでランプがつきました。
山方面は天気が怪しかったのですが、海方面はいい天気になりました。
こんな感じの雲が追っかけてきました。
TOMさんの雄姿です。
西湘バイパスの途中です。


西湘バイパスの終わりのあたりです。


江の島にやってきました。


鎌倉山を抜けて、葉山のパッパニーニョに行くことにしました。
逗子のトンネルです。
パッパニーニョに到着です。涼しくて落ち着きます。

今日はTOMさんと同じコーヒーフロートをいただきました。まだ、アイスクリームが浮き上がってきません。
しばらくするとこのよに浮き上がってきます。
静かなひとときでした。


逗葉新道方面に向かいます。
横浜横須賀道路に乗ってしまえば、あっという間です。
本日の走行距離は150kmくらいでした。

ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

2 件のコメント:

billy さんのコメント...

katsu141さん

こんばんは。
昨日はお世話になりました。
なんとか雨を避けられツーリングができました。

今日はメチャクチャ暑かったので
ナップスに昨日お聞きしたクールライドアームカバーを
買いに行きましたが完売でした。
見本があったので着けてみましたが、
腕を振るとなるほど涼しいです。
すでに人気商品なんですね。

昨日のランチはイマイチだったので
美味しい物を食べにリベンジしに行きましょう。

Katsu141 さんのコメント...

Billyさん
こんばんは。
NAPSにいかれたんですか。
私は、午後、東京をグルーッと回った後NAPS世田谷に行きました。
アンダーウエアやっぱり最新型は高いですね。
私が買ったのは2000円くらいの旧型だったようで、今年のCOOL RIDEというのは6000円しますね。でも、よさそうです。
ぜひ、こんどは美味しい食べ物プラスかき氷も行きたいですね。