2009年7月10日金曜日

タイヤについて

明日タイヤ交換をしてきます。
取付工賃コミで62000円です。
今回は、ミシュランからピレリーに変更です。
GT1000のオリジナルはミシュランパイロットクラッシックでしたが、16000kmで交換後
30000kmで交換です。3本目になります。


HOME
PHANTOM SPORTSCOMP
トロなルックスに最新の技術をフィードバック。
  • 個性的でファッショナブルなトレッドデザイン。
  • 軽く、正確なハンドリングを実現するプロファイルデザイン。
  • 独創の0ディグリースチールベルト構造を前後に採用。
           IMAGE
              REAR PATTERN
               DETTAGLIO IMAGE

7 件のコメント:

HOT-RED Yanagimoto 45 さんのコメント...

こんばんは〜石井さん。

ピレリーのファントムは丸富オートの竹下さんのお店が強いと思いますよ〜正規のピレリーでレースのスポンサードもしている関係上、前後で新品25,000円くらいです。工賃を含めても34,500円程度だったと思います。何度も交換するパーツですからリーズナブルな繰り返しコストも大切だと思います。御節介なコメントで申し訳ありませんでした。

柳本篤宏-45

Katsu141 さんのコメント...

柳本さん(加古さん)
こんばんは。

前後で25000円は信じられないですね。
後輪だけの間違いではありませんか?
というくらい安いですね。
少なくとも、定価では
FRタイヤ27800円
RRタイヤ41900円
ですよね。
複数店で見積もりを取ってもせいぜい、
これから30%引きで
前後48790円
工賃10000円
タイヤ処分代600円で
消費税込みで
トータル62000円というケースが多いのですが、もし、前後で25000円とすると
74%引きになり、原価並み取引ということになりますね。
ちょっと信じられませんが、本当でしたら
次回はぜひ、丸富オートでお願いしようかと思います。
今回は発注済みでキャンセルが間に合いませんので・・・
石井

HOT-RED Yanagimoto 45 さんのコメント...

こんばんは〜石井さん。

柳本です。

ピレリのファントムのフロント 1本 10,508円
ファントムのリア 1本 15,838円です。
2本のタイヤ合計で26,346円です。
前後ハメ換え工賃を含む
タイヤ処分代金も含みで11,340円
合計のハメ換え工賃含む総額で、37,686円です。

FRタイヤ:27800円 10,508円 差額 17,292円
RRタイヤ:41900円 15,838円 差額 26,062円

AFF甲斐さん経由で丸富オートの竹下さんへ次回の石井さんのGT1000用タイヤを前後で交換予約をお願いしておきますね〜!

金額が安いとか高いとかは各お店の方針である意味自由ですから、石井さんが良いと思えば何処でも構いませんが、ボクも近々、スポーツ1000Sのタイヤを前後ピレリーファントムに交換しようと考えています。

柳本篤宏 45

Katsu141 さんのコメント...

柳本さん

こんなに安いと今回の分も何とかならないかと思ってしまいますね。
というのは、次の分まで買えちゃいますからね。
明日朝一番でキャンセルかけてみようかと思いますが、甲斐さんオーダーだといつ頃交換できますかね。
明日の夕方か、日曜日の夕方に間に合えば、いいのですが。
というのは、来週の金曜日に北陸ツーリングに出発してしまうものですから。
今回はやはりむりでしょうか。

石井

HOT-RED Yanagimoto 45 さんのコメント...

こんばんは〜石井さん。

柳本です。

さきほどいつものメンバーで一緒にあさくまで食事をしていました。もう自宅へ帰って来てしまいましたから、明日、ボクからもAFFの甲斐さん、もしくは加古さんに連絡してみますね〜!多分大丈夫かと思いますが、来週の金曜日にご出発なんですね!それまでには間に合うかと思いますが、日曜日までには揃うかどうかは聞いて見ないと今のところ判断出来ません。

石井さんのオーダーされた、お店さんは、途中でご迷惑にならないでしょうか?おせっかいなコメントをしてしまったばかりにそこだけが何となく心配です。安さだけが魅力ではないと思いますが、確かに1回分と2回分を真剣に考えると微妙な分岐点に立たされますね!もう少し早くの段階でコメントさせて頂ければ良かったとボクも反省しています。

また明日にでもご連絡させて頂きます。


柳本篤宏-45

Katsu141 さんのコメント...

柳本さん

あわただしい、ことになりそうですので、
今回は、既に発注済みのもので進めたいと思います。
次回はぜひ、丸富さんから買ってみようかと思います。

石井

HOT-RED Yanagimoto 45 さんのコメント...

こんにちは、石井さん。


了解いたしました。それでは次回に備えてスタンバイしておきますね!ギリギリ間際で間接的にご迷惑なコメントになりましたことをお詫び致します。また今後も出来る限りご協力させていただきます。既に発注済みのタイヤも販売店様へ出来る限りの範囲でお値打ちに金額交渉してみてください。きっと素晴らしい内容になるかと思います。実現できてはいませんが、石井さんと一緒に明るい道を今度は中距離ツーリングでもご同行したいと思います。近い将来において楽しみにしています。


柳本篤宏-45