2009年7月1日水曜日

築地でランチ その4 天房

ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください
いよいよ7月に入りました。築地でのランチもあと一月となりました。
本日は、築地場内の6号館 唯一のてんぷら屋さんの「天房」に行ってまいりました。

これは、私のオーダーした「てんぷら定食:1500円」です。
芝えび、あなご、おおえび、きす、いわし、はぜ、なす、とうもろこし、ししとうのてんぷらをたっぷりの大根おろしとレモンと天つゆでいただきました。大根豆腐の味噌汁、つけもの最高においしかったです。(お世辞抜きに)


きょうは4店舗目でした。海鮮、寿司系は混雑していて、休み時間中には無理そうです。

外観は地味です。
12時ちょっと前に行ったらすいていました。出るときには列ができていましたが・・・・。
店内はこんな感じであい席は当然という感じです。
3人で行ったのですが、会社の仲間は「芝えび、あなごの天丼:1300円」をオーダーしました。
うまそうです。ご飯もお替り可能です。
ガツンといただきます。とまりません。
こちらてんぷら定食です。とうもろこしのてんぷらまでついていて、全部盛りトいった感じです。
うまい!! うなりました。 超おすすめです。
今まで行った4店舗ともはずれはありません。さすが築地場内です。
ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

2 件のコメント:

tom1963 さんのコメント...

石井さん お早うございます。

う~ん、スゴイ! 思わずうなってしまいますね。
食材を豊富に使ってボリューム満天、やっぱり築地は凄過ぎる。レベルが違いますね~

メタボを無視すれば毎日築地に食べに行きたいくらいですね。

桂川

Katsu141 さんのコメント...

TOMさん
こんばんは
ほんとうにメタボさえなかったら毎日行きたいです。
築地って全国から、ご当地より新鮮なネタが集まってくるのかもしれません。
伊豆で食べるよりも、驚きの量、味の場合があります。
今度、築地で昼食の東京はとバスコースツーリングにでもいきましょうか。
石井