3月8日、予定した通りのスペックでiPad3ではなく、新しいiPadが発表されました。
昨日から、予約注文もスタートしましたのでさっそくヨドバシカメラ町田店に予約に行ってみました。
そこで、大変残念なことがわかり、予約をせずに、帰ってくることになりました。
残念なこととは:Wifi+4Gといっているけれど、Softbankの4Gは使えない!
もう一つの理由は、iphoneと同一の契約でないと、【新】iPadゼロから定額キャンペーンが使えないということで、現iPadの契約を2回線目にしてもらいました。この契約が通らないと、予約ができないということで、来月以降でないと、予約できないということになり、-350円/月分ですが、神様が今回は止めろといっているsignだと理解して、帰ってきました。
Ratinaディスプレイになることにより、高密度画像データが見えることになり、当然、容量も増える
ダウンロードにも時間がかかる。したがって、4G(高速データ通信)が必要というアップルの設計のバランスが崩れてしまいます。
LTEはDOCOMOならば即対応可能ですが、Softbankは当面対応はなく、3Gです。
LTEのつながる新しいiPadは、日本では、3Gでしかつながらないのです。
よ~く考えてみると初代iPadのコンセプトが偉大すぎて、それ以降のアップデートは、あえて急いで買う必要があるかという気持ちになってしまいました。
現在も十分有効に使っているので、iPad2に引き続き、新しいiPadも当面パスという結論です。
0 件のコメント:
コメントを投稿