2011年7月7日木曜日

江の島、埜庵のかき氷サイクリング

曇りの一日でしたが、思い切って江の島まで境川のサイクリングロードで行ってきました。
最近はカメラを持たず、iphone4で撮影です。
なぜかトラブルがあって、江の島での写真や、埜庵のいちごミルクのかき氷が残念ながら
残っていませんでした。
120kmとIphoneでは表示されていますが、どう見ても、そんなに距離がないはずなので
今回のデータはエラーが多そうです。せいぜい、総走行距離70km位のようです。

写真をお借りしました。
今日は埜庵の2階のテラスでいただきました。風がつよかったので涼しかったです。

いちごミルクをたのみました。



今回のデータは怪しい






6 件のコメント:

勘吉 さんのコメント...

最高速、平均速共に
信じられない数値なのですが、、、、
正しいのでしょうか?

Katsu141 さんのコメント...

勘吉さん
これは、エラーです。
今回は、電池切れも発生し、グラフのログが撮れていません。
最高速はせいぜい40kmだと思います。
GPSで距離と時間から車速を出しているので、
突如エラーデータが表示されることがたまにあります。

勘吉 さんのコメント...

こんにちは katsuさん
町田〜江ノ島の距離も片道40km弱だった気がするので
こちらもエラーなのでしょうか?
何にしても往復80kmというのは凄いですね。
私は目一杯頑張ってみましたが
最高速は50km/hでした。
往復50kmが当面の目標です。
(昼休みに28km走ったのが現在の最高距離です)

billy さんのコメント...

katsu141さん

こんばんは。
カキ氷が恋しい季節になりましたね。
サイクリング途中、一息つくのにカキ氷は最高です。
境川サイクリングコース〜杢庵ねカキ氷、良いルートですね。
私は以前境川サイクリングコースを走った時に、コース横の直売所で梨を買って喉の渇きを潤しました。
梨もシーズンなのでまた機会があればトライしてみてください。

ちなみに私もiPhoneのアプリをサイクルメーター代わりに利用しましたが、私の利用したアプリはあてにならないようでした。

クラシック仕様のモールトンには、ハンドル周りもすっきりするし、小型のサイクルコンピューターが似合うかもしれませんね。

Katsu141 さんのコメント...

勘吉さん
今回のiphoneはダメでしたね。
小径ホイールだとセンサーと本体の感覚が70cmを超えてしまいそうなので、サイクルコンピュータだと
電波が届くかどうかが、気になります。
1日100kmは平地だと時間さえあれば、十分OKですよ。

Katsu141 さんのコメント...

Billyさん
境川のサイクリングコース沿いに梨を売っているところがあるんですね。
ノーマルで江ノ島に行った時よりも、現在の仕様で行く方が圧倒的に楽でした。フリクションの少なさと、ギアの関係で、労力は余裕でした。
オーストリッチの輪行袋を購入したのですが、たたんだ状態でも相当大きいです。
バラして詰めても傷がつきそうでなかなか難しいですね。