2011年7月22日金曜日

鶴見川 青少年サイクリングロード~横浜サイクリング80km

天候の割に冷たい風の吹く金曜日、午後から鶴川を出発して、鶴見川沿いに鶴見まで行き、横浜を散策、旧16号で帰ってきました。総走行距離81kmでした。
初めての青少年サイクリングロードを走りましたが、一部路面があれているものの、なかなか景色の良い気持ちの良いサイクリングロードでした。途中大きく北上して、鶴見に向かいましたが、新横浜あたりで、横浜方面に向かった方が良かったかもしれません。

横断する道路は少なく、立体で抜けることができます。

川の流れも、いい感じにうねっていてダイナミックな感じです。

鴨居あたり



日産スタジアム

100m位砂利道があります。



鶴見川河口になると川幅も大きく、サイクリングロードも広くなります。

横浜にやってきました。陽も傾いてきて影が長くなってきました。

旧鉄道の陸橋を背景に

横浜のシンボルたち

氷川丸の前で

山下公園内は自転車走行制限があります。












2 件のコメント:

billy さんのコメント...

katsu141さん

こんばんは。
鶴見川サイクリングロードは長閑でのんびり走るには気持ちの良いコースですね。
しかし鶴見の後は山下公園ですか!
毎回長距離でまるでGT1000と同様ですね。
感心します。

今日は急遽tom1963さんとプチツーして来ました。
とてもお元気そうでした。
最近はkatsu141さん同様、自転車に乗られているようでスリムになられた気がしました。

近いうちまた皆でポタリングでもしたいですね。

Katsu141 さんのコメント...

Billyさん
鶴見川のサイクリングロードも良かったですね。
特に、246から小机辺りまでが良かったです。
久しぶりにTomさんとツーリング
いいですね。
ぜひ、自転車でご一緒させてください。
小径タイヤのハンデがありますが・・・。