2011年7月29日金曜日

2日連続不安定な天気。チョイ乗り23km

サーモスの魔法瓶を取りつけました。氷が解けずに冷たく飲めます。





iphoneを取り外して撮影です。














3 件のコメント:

billy さんのコメント...

katsu141さん

おはようございます。
先日のきびしい暑さと反対に梅雨が逆戻りしたような天気が続き嫌になりますね。
暑くてもやはり夏は太陽がギラギラしてないと気持ちが乗りません。

サドルバック素敵です。サドルと良くお似合いでとてもオシャレな雰囲気です。ちょっと洒落たショッピングのお出かけにもピッタリなモールトンに仕上がってますね。
タイヤも抵抗が少なさそうで転がりが良さそうです。

先日のツーリングの際、待ち合わせ場所周辺で川越表示の看板があったので、翌々日にリードで行ってみました。
原宿交差点からkatsu141さんお気に入りの海軍道路を通り16号をひたすら走り、菓子屋横丁や小江戸の街並みをぶらつき、帰路もひたすら走りといった状況でした。

あまりに暑くて、帰路はkatsu141さんのブログによく登場するスタバで休憩しようと思いましたが、場所が分からず、トイザラス横のマックに駆け込み、立て続けにドリンクを注文する有様でした。
リードで片道3時間弱、自転車で行かなくて良かったです。

でもkatsu141さんのブログに登場する景色やmomoさんのブログに登場するドトール併設のGSを見ると、momoさんは此処で給油してるのかな?とか、知ってる方々の地元だけに親しみを感じます。

川越での写真をきっかけに休憩中のブログ再開をしようと思ったところPCが壊れました。
これでDUCAFEはしばらく冬眠状態です。

長々となりましたが、近いうちまたご一緒しましょう。

川越行き

Katsu141 さんのコメント...

Billyさん
こんばんは
ゲリラ雷雨がすごかったですね。
川越は近いようで遠いといった感じですね。
確かに、スキーで川越IC経由で16号を帰って来た時には遠い感じがしました。
私が良く行くスタバやmomoさんのドトールは16号線ではなく、町田街道沿いでした。
16号にもドライブスルースタバがあるのですが、交通量が多くて、見落としがちになります。
ぜひ、ブログの再開を楽しみにしています。
ところで、私のPCも最近調子悪く、iphoneとiTuneが同期しないんですよね。
そろそろ買い換え時なんでしょうかね。
さて、夏休みに、輪行でしまなみ海道にいってみたいなあと思っています。
新幹線の輪行って可能なのでしょうか。
尾道まで行って、今治まで自転車道70kmを走破するという計画です。
最短で1泊2日、ゆっくりなら2泊3日でいけます。
電車が混雑してしまうと、邪魔なんでしょうね。
また、ご一緒しましょう。

billy さんのコメント...

katsu141さん

こんばんは。
こう天気が急変するとおちおちバイクや自転車にも乗れませんね。

しまなみ海道ですか。いいですね。
私もいつか自転車で四万十川を走ってみたいと思っていますが・・・

お盆の帰省時期だけ外せば新幹線の輪行は問題ないんじゃないでしょうか。
のぞみが混雑してれば多少時間がかかりますが、ひかりや最悪こだまを利用する手もありますし。
ぜひ楽しんで来てください。