2011年7月15日金曜日

赤銀GT1000 道志みち・箱根・小田原ツーリング

Billyさんがお休みを取られたということで、久しぶりにGT1000ツーリングが実現できました。
灼熱の日中でしたが、走ると、涼しく、楽しく走れました。走行距離は200kmでしたが、自転車よりも疲れたのはなぜでしょうか。

本日のツーリングルート232km

16号沿いのラーメン店駐車場に9時集合でしたが、8時40分にBillyさん到着です。

16号線は混んでいましたので、上溝経由で宮ヶ瀬をめざしました。

途中のどかな風景が続きます。





服部牧場

宮ヶ瀬ダム沿いの道路です。



いつもの駐車場で一息入れました。



さて、ようやく道志みちにのることができまいした。平日なので空いているかと思ったのですが

すぐ遅い車にひっかかってしまいました。





道志道の駅に到着です。



山中湖に向かいます。日陰をはしるとほっとします。

lここでも、前を走る遅い車たち

山中湖です。

木漏れ日の中を快適に走ります。

山中湖の湖畔を走ります。富士山は見えませんでした。







御殿場に向かいました。



そして本日のお昼は魚敬です。私ははじめてきました。

以前、Tomさんのブログで紹介されていました。

私は海鮮丼1680円を注文しました。食べきれません。すごい量と食材です。
おいしかった。

味噌汁も巨大です。

Billyさんはおまかせ丼でした。量的にはこちらが丁度良さそうです。

その後、箱根を目指しました。

乙女峠を目指します。

箱根から小田原には、地元の人の使うという道で降りてきました。

そして私は守谷のパンでアンパンと白あんパンを5つづつ買いました。

Billyさんは干物を購入です。

西湘バイパスで江の島方面をめざします。

稲村ヶ崎

渚橋

一色海岸

そしてパッパニーニョのコヒーフロートです。

パッパニーニョはお店を改築中でした。




7 件のコメント:

billy さんのコメント...

katsu141さん

こんばんは。
今日はお付き合い頂き有難うございました。
久しぶりにご一緒できてとても楽しいツーリングができました。やはりソロツーより気の合う仲間とのツーリングの方が楽しいですね。

しかし暑かったですね。走っていてボォーとして来てしまいました。
また機会があったらご一緒しましょう。

Katsu141 さんのコメント...

Billyさん
ありがとうございました。
お休みをとっていただいたので、
久しぶりのGT1000ツーリングが実現しました。楽しかったです。
また、みんなで走りたくなりましたね。
暑くて大変でしたが、山中湖は涼しかったですね。
夏休みの土曜日でもまた、ご一緒しましょう。

Osamu さんのコメント...

最近はモールトン日記ばかりでGTに一生乗らないのかなぁと心配してましたが、

久々にツーリングを満喫されたようで何故か安心しました。。。

また「何とか」狩りツーリングとか企画があったら参加したいですね。

eriko-1971 さんのコメント...

katsu141 さん、こんにちは。お久しぶりです。

そして、久しぶりの GT1000 ツーリング、お疲れさまでした。
最近は moulton でお出かけされる事が多かったようですね。特にこの季節はもう本当に暑くて、私もちょっとバイクに乗るのは躊躇してしまいます。
これから真夏本番になりますね。自転車でもバイクでも熱中症などにならないように気をつけたいですね。
また秋の気候のよい季節になりましたら、ぜひご一緒させていただきたいと思います。

Katsu141 さんのコメント...

Osamuさん
たまにはGT1000もいいものです。
なかなかみなさんとのツーリングができなくて残念です。
夏休みでもいかがですか。

Katsu141 さんのコメント...

eriko-1971さん
こんばんは。お久しぶりです。
GT1000久々の出動でしたが、問題なく動きました。
9月まで木、金休みなので機会があれば、ご一緒したなあと思っていました。
でも暑すぎですね。9月になったら涼しくなるでしょうか。そのころご一緒できたらと思います。

eriko-1971 さんのコメント...

katsu141 さん、こんにちは。

katsu さんの勤務先も輪番出勤になっているんですね。
それでは、ぜひ木曜日に・・・と言いたい所ですが、本当に毎日暑すぎてバイクどころではないですよね〜。
半袖短パンで乗れれば言う事ないんですが、危険すぎますね。
9月くらいに涼しくなってきましたら、ぜひGT1000でご一緒させていただけたらと思います。

余談ですが、魚啓の海鮮丼、私も以前食べました。本当にすごく豪華でボリューム満点で、大満足でした。