2011年5月3日火曜日

Alex Moulton初乗りは江の島まで往復66㎞!

昨日我が家にやってきたAlex moulton TSR9で早速江ノ島まで初乗りをしてきました。
夕方から雨と余裕でいたら、江ノ島で天気予報チェック後、15時から雨になっており、
疲れも取れぬまま食事をしてすぐ帰ってきました。
今回は、iphone4のお薦めアプリCyclemeterと共に走りましたが、定期的に走行スピードや距離
平均スピード、走行時間を音声でしらせてくれるので、音楽を聴きながら快適な走行ができました。



































しらす三食丼にリベンジ 

生sらす、釜揚げしらすと燻製のしらす。燻製が香ばしくておいしかったです。



帰りは頻繁に休憩をとりました。















こちらが今回大活躍のCyclemeterです。

こんな情報がでます。GPSで速度を計測しています。

GPSロガー機能があるので、地図上にポイントを残せます。

詳細にはこんなかんじです。江の島まで34kmですね。

Gppgleカレンダー上に記録されます。

速度と、高度がグラフに表示されます。
帰りが上りが多いのがわかりますね。大変でした。

基本情報です。


つかれましたが、心地よいつかれです。
2011カロリーも消費したんですね。キロカロリーではないのかな?

4 件のコメント:

Osamu さんのコメント...

Katsu141さん、こんばんは。

こんなアプリがあると楽しみ倍増ですね~
こりゃ、益々モールトン欲しくなってきました。。。f^_^;)

Katsu141 さんのコメント...

Osamuさん
さすがに、ロードバイク系アプリは充実してます。

billy さんのコメント...

katsu141さん

こんばんは。ついにモールトンGETですね!羨ましい限りです。

境川沿いの長閑な風景とモールトン、江ノ島界隈の風景とモールトン、どの風景にもモールトンが似合ってます。
しかし初日から走行距離67km、平均時速17kmもすごいです。

これから自分らしいモールトンに仕上げていくのも楽しみでしょう。
mawareのHPにも良い物がありますのでご参考に。

Katsu141 さんのコメント...

billyさん
こんばんは
境川沿いの自転車道はダイエットロードとしていいですね。
67km走ってみて、帰りの坂道+向かい風に苦労しましたが、達成感はありました。
まだよくわかりませんが、いずれ、moultonに相応しいよりスムーズなパーツに徐々に交換していくことになりそうです。
今度は、江ノ島まで輪行か、車で積んで行って、海岸線をゆったり走るのもいいかなあと思ったりしています。
mawareの皮製品は素晴らしいものばかりですね。悩みどころです。
明日は天気が良さそうなので、moultonで横浜まで行って見ようかと思います。片道22kmで往復50kmコースですね。