2011年5月29日日曜日

宮古の高校生にヨットを送ろう!のお手伝い

東日本大震災で三陸地方は壊滅的な被害を受けましたが、そのことによって、高校生のヨット部のヨットもすべて、ながされてしまったようです。
昨日のNHKのニュースでは、松島の高校生は、夏の東北インターハイに向けて練習をスタートしたと報道されていましたが、宮古高校のヨット部はまだ練習に使えるヨットもないという状況です。
そんなことで、静岡の方が、三保においてあるヨット(FJ級2艇とシーホッパー1艇)を宮古高校に送るというお話があり、その運送のお手伝いをしに、静岡に行ってきました。
雨の二日間でしたが、無事トレーラーに積み込んで東北地方に送り出すことができました。
夏のインターハイに向けて頑張って欲しいです。



0 件のコメント: