2009年8月29日土曜日

初タンデムツーリング

家内と初めて、タンデムでツーリングに行ってみました。
あらさき亭でランチをいただいて、その後パッパニーニョでコヒーフロートをのんで帰ってきました。
きょうは、お魚のセットと、荒崎がにのセットをオーダーしました。
いつもながら、家庭料理風でおいしかったです。荒崎がにってゴージャスな感じがしました。
カワハギの煮つけもおいしかったです。特に、肝が最高でした。
剣崎イカのお刺身
ほうぼうのお刺身
ここのデザートおいしいです。水っぽいところてんですが、それがまた黒蜜と相まっておいしいんです。
タンデムで走るのも慣れてきました。初めて、高速道路をタンデムで走りました。意外に問題なかったです。
パッパニーニョのコヒーフロートはやみつきになりますね。

走行距離120km、約3時間のプチツーリングでした。
ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

6 件のコメント:

勘吉 さんのコメント...

夫婦でタンデム、、良いですね。羨ましいですね。
以前、ST4sに奥さんを乗せたところ、
恐いと言われて自宅から1kmで引き返して来ました。
ボンネビルでは何度かタンデムしたのですが、
GT1000にはまだ乗せていません。
基本的に奥さんはバイクが嫌いです。
(暑い、寒い、濡れる、眠れない、買い物できない)
お出かけは車ばかりです。
バイク嫌いの奥さんとタンデムする良い方法はないでしょうか?

billy さんのコメント...

katsu141さん

こんばんは。
今日はお互いの自宅と反対方向での行動でしたね。
我が家のタンデムはいつになるかな?????
katsuさんとはじめてプチツーリングした時も
パッパニーニョに行きましたよね。

自分の隠れ家的存在のお店にkatsuさんやtomさんが
プライベートで行ってくれるのが同じ感覚で
嬉しいです。
奥様もお気に入りになってくださったんでしょうか?


私は結局あれから山手プチツーをして来ました。
また近々ご一緒させてください。

Katsu141 さんのコメント...

勘吉さん
おはようございます。
GT1000はポジションも自然ですのでタンデムしやすいですね。難点は靴の跡が、マフラーについてしまうくらいでしょうか。
家内は、おととい中型免許取得のため、教習所に行ってきました。そんなこともあって、積極的にのってくれたんですが、やっぱり自分で運転しないとつまらないと行っていました。
息子2人はとっても心配しています。

Katsu141 さんのコメント...

Billyさん
おはようございます。
昨日は朝一番で病院に行く予定があったので、
皆さんにお声をかけませんでした。
パッパニーニョは家内も大変気にいってくれました。帰りに日影茶屋の前をとおりましたが、さすがにパッパニーニョのコーヒーがお腹のなかをタプンタプンしていましたので、次回にすることにしました。
今回も、佐島マリーナに行く途中で葉山在住のピコーレの方とすれ違いました。
帰りは鎌倉経由で帰りましたが、さほど混むことなくスムーズにかえれました。
いつか夫婦同伴ツアーでもいかがでしょうか。

tom1963 さんのコメント...

石井さん お早うございます。

御夫婦でのタンデム いいですね~
荒崎亭からパッパニーニョなんて、とても
お洒落なランチツーですよね。

ところで、奥様は中型免許チャレンジです
か~ スゴイですね!
なんでまたフルートからバイクへ何でしょうか?
きっと御夫婦の絆なんでしょうね。
羨ましい限りです。

でも御両親がバイクに乗っておられると
お子さん達が心配されるのも御尤もでは
あります。
今まで以上に安全なバイクライフを楽しみましょう。

桂川

Katsu141 さんのコメント...

Tomさん
こんばんは
つい2日前に、セルマーのアルトサックスを買い替えたばかりですが、今度は2輪にチャレンジとなんだか、よくわかりませんが、両方とも、積極的に支援をしています。
なんといっても、事故を起こさないよう、夫婦で気を引き締めて取り組まないといけないですね。
桂川さんのお宅では、御嬢さんと親子でっていうのもいいですよ。最近は若い女性ライダーの方が元気ですからね。
石井