2009年8月18日火曜日

九州ツーリングDAY1(8/7)詳細レポート

09夏休み九州ツーリングDAY1(8/7)の詳細レポートを紹介します。
第一日目の行程です。 (自宅から倉敷まで)


ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

第一日目の走行距離は高速道路を前提としているので、長くとっていましたが、途中、絶景ポイントを数箇所いれましたので、遅れを生じる可能性が予想されましたので、可能な限り早く、出発することにしました。
5時30分に出発です。

天気は、不安定ながらも、晴れを期待させるものでした。自宅付近の国道16号線

高速道路厚木ICの先を快走中です。雲の間から青空も見えてきています。

沼津までやってきました。快調です。まったく疲れを感じていません。

いつもながら海岸線のきれいな由比PAの近くです。

今日は、日本平PAまで疲れ知らずで走ってくることができました。ここで休憩です。


朝定食でした。鯵のひらきがボリュームあって、充実した朝定食でした。高速を走るときは、ホテルの朝食よりも、PAの朝食がいいと思います。



なぜか、この先、福岡に行くまでに撮った2日間の写真データが消失されてしまいました。
(鈴鹿スカイライン、宇治ライン、鷲羽山スカイライン、秋吉台スカイライン、角島大橋の写真がありません。)
Iphineで撮った限られた写真で紹介します。

この後、ゲリラ雷雨に遭遇です。




この後、鈴鹿スカイラインを目指すものの、途中土砂ク連れのため、通行止め。
引き返して、新名神を走行中、ゲリラ雷雨に遭遇。カメラの調子がわるくなった。
その後、宇治ラインは快適に走りぬくことができました。

西宮SAであかし焼きをいただきました。



姫路城にたちよりました。
りっぱですね。
   
倉敷に到着です。美観地区の街並みはきれいですね。ザ日本という感じです。


英国風外観のカフェです。


時代劇の一シーンのような風景です。


蔵が生きています。


橋の向こうの素敵な建物はレストランです。

夕飯は、クエのお造りと

名物ままかりの酢漬け

たこ飯

黄にら卵とじをいただきました。

ホテル前のいわ倉さんでした。ホテルはドーミーイン倉敷で温泉つきビジネスホテルです。
無料コインランドリー付きでバイカーにはどんぴしゃりです。

一日目はフクピカで洗車しておしまいです。


ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

0 件のコメント: