2009年8月7日金曜日

鈴鹿スカイライン通行止め

須坂スカイラインを通ろうと思ったら土砂くづれで通行止め。
高速に引き返して新名神に乗ったらゲリラ雷雨の遭遇いま甲南PAで雨宿り中です。




from iPhone

4 件のコメント:

tom1963 さんのコメント...

石井さん お疲れ様です。

ゲリラ豪雨とは大変ですね。
1日の内でも移動距離が長いと、どうしても何処かで雨にあったりしてしまうものですね。

Daisunさんも雷雨の為、雨宿り中となってましたよ~

桂川

tabiblo さんのコメント...

Katsuさん、
こんちわ~

ゲリラ豪雨すごかったですね。
実は私もその頃新名神をクルマで走ってたんですよ。
朝から仕事で三重県津市まで出かけてて、帰りに初めて新名神を走ったのですが、
突然のスコールに驚きました。もしも隼だったら最悪でした。

それにしても新名神って景色も道も最高ですよね。隼で走ったら免許なくなる可能性大です。。。

後半のツーリングも無事故無違反で楽しんでくださいね。

Katsu141 さんのコメント...

Tomさん
こんばんは
今日の雨は半端ではない滝のようなざばーっという雨でした。あんなにすごいのは初めてです。
長旅なので何があってもおかしくないかとおもいます。
ただ、土砂崩れが多いみたいですから事前に確認した方が良さそうですね。

Katsu141 さんのコメント...

tabibloさん
そうですか、もの凄いニヤミスだったんですね。
真っ黒な雲がしたにとがっていたのでゲリラ雷雨がくると思い事前に路肩に止めてカッパを着はじめていたのですが間に合いませんでした。
でも休憩後は路面も乾いて、風速で水滴が飛んで行き汚れが残りませんでした。