2009年8月19日水曜日

九州ツーリングDAY2(8/8)詳細レポート

09夏休み九州ツーリングDAY2(8/8)の詳細レポートを紹介します。 第二日目の行程です。 (倉敷から福岡まで)
ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

鷲羽山スカイライン。ここでは、全行程をビデオで撮影したのですが、データが消失していました。残念!
秋吉台スカイライン。四国カルストよりも広範囲で全体を見渡せます。
どちらもあっぱれです。



秋吉台かた日本海の海岸線に出て、海岸沿いにはしりました。この写真のデータ消失でありません。
そして、絶景100選の一つ、角島大橋です。
いろいろなCMでも登場していますので、このビューは見慣れていますね。
最近だと、スズキ自動車でしょうか。
下関 関門海峡
四国の橋よりは、短い感じがしました。でも、きれいな橋です。
関門橋
下関らしくふくの入った練りものです。 練り物マニアにはたまらない一品です。 うまい!
九州に渡ると、一気に福岡まで九州自動車道で行ってしまいました。
ANAクラウンプラザホテル福岡
駐車スペースも近駐車場に確保してくれました。無料でした。勿論夜フクピカで磨きました。

博多駅前ですごく便利なロケーションでしたが、時間がなく、あまり出歩きませんでした。
中州の方に行きたかったんですが、疲れていてその気になりませんでした。
ホテルのコンシェルジェに紹介してもらって、博多駅近くの博多ラーメン屋さんを紹介してもらいました。
もう博多ラーメンは全国区なので、博多だから特別美味しいという感じはしませんでした。
新博多ラーメンで、化学調味料を使っていないようです。

九州オリジナル缶コーヒーです。東国原知事のキャラクターもお決まりでのっています。
こうして、九州上陸第一日目の夜は更けて行きました。
ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

0 件のコメント: