2009年8月15日土曜日

無事家に到着しました

09夏休み九州ツーリングDay9は
鳥取を朝5時30分に出発し、
午後6時30分に自宅に到着しました。
東名高速の袋井から焼津までが通行止めのため、1号線をその間走ったため、1時間のロスが発生しましたが、
思ったよりも、大変なことにならずよかったです。
本ツーリングの準備段階から、ツーリング中も、貴重なアドバイスや、励ましのおことば、心遣い。
陰ながら思ってくださった皆様、たいへんありがとうございました。
ソロでも元気で楽しく走れたのも、皆様のそのようなお力添えがあったからこそと感謝しております。
こんな気分です。総走行距離約4500km
ツーリングの目標であった。
1)九州、中国地方の全県制覇
2)九州中国地方の絶景100選制覇
を達成することができました。

from iPhone

10 件のコメント:

billy さんのコメント...

katsu141さん

お帰りなさい。
九州、中国地方全県制覇&絶景100選制覇
おめでとうございます。
達成感が十分伝わってきます。
無事にご帰宅されなによりです。
旅の疲れが出ないようゆっくり休んでください。
お疲れ様でした。

tom1963 さんのコメント...

石井さん お帰りなさい。

長距離ツーリングお疲れ様でした。

九州、中国全県、絶景100選制覇おめでとうございます。
今回はゲリラ豪雨も多く大変だったでしょうか?

4500kmの走行距離はすごいですね~
一気にオイル交換の時期がやってきてしまう訳ですね。

石井さんの首に掛かっているデジカメでの写真はこれからゆっくりアップされていくんでしょうか?楽しみにしてす。

桂川

VERYGOOD124 さんのコメント...

こんにちは〜石井様。

長旅、無事到着おめでとう御座います。
そしてお疲れ様でした。
写真の画像掲載楽しみにしています。


加古。

Katsu141 さんのコメント...

Billyさん
ありがとうございます。
昨日はきゅ~ばたんで何もできませんでした。
今日ようやく、体調も回復して、夕方ドカティ横浜にオイル交換に行ってきました。3600km点検にも出す予定です。
さすがに36000kmを走ってくると、多少のガタピシャ感が出てきた感じがします。
私は月曜日までお休みで、火曜日から新オフィースへ出社ということになります。

Katsu141 さんのコメント...

TOMさん
さっそく今日オイル交換してきました。
今回の写真ですが、どうもゲリラ雷雨を受けたあとの1日分のデータが消失しまっています。
宇治ライン、姫路城、鷲羽山スカイライン、角島大橋の写真、ビデオのデータがなくがっかりしています。
九州本土の写真はありますので、少しづつ紹介をしていきたいと思います。
石井

Katsu141 さんのコメント...

加古さん
こんにちは。
いや~走りましたよ。
伊豆の10培ぐらいの感じでしょうか。
距離も、感動も、美味しいものも。
でも疲れました。
GT1000も少しくたびれたようです。
徐々にメンテナンスをしていきたいと思います。
写真ですが、絶景ポイントが何か所もあったのですが、私の腕ではその数パーセントしか表せていないような気がします。
加古さんに撮ってもらったら素晴らしいだろうなという景色ばかりでしたよ~。
石井

勘吉 さんのコメント...

こんにちは katsu141さんのブログを見て
最近<日本の絶景ロード100選>を購入しました。
取り敢えず、近場の四国内を回ってみようと思っていますが、私が知っているだけでも、この本以上の絶景ロードも存在します。
全国にはどれほど絶景ロードが有るんでしょうね。想像するだけでも楽しくなってきます。
katsu141さんのバイクライフをこれからも楽しみにしています。

Katsu141 さんのコメント...

勘吉さん
こんばんは
おっしゃる通りです。
若干の偏りがあるような感じがしますが、一つのガイドラインとして使っています。
今回の九州ツーリングでも、宮崎フェニックスラインはぜひ、入れるべきですし、指宿スカイラインも十分それに値します。
一方ループ系の絶景は必ずしも絶景?というものもありますし、鳥瞰的にみれば、絶景なのですが、走ってみるとたいしたことないというものありますね。
まずは、この本をベースにはするものの、自分なりの絶景100選ができるといいですね。
ただ言えることは、日本は素晴らしいということです。
海外旅行以前に日本をもっと満喫しないといけませんね。

Daisun さんのコメント...

無事到着、ご苦労様でした。
天気がなかなか大変だったようですね。
自分の走ってる映像初めて見れました。写真もダウンロードさせてもらいました。ありがとうございます。

Katsu141 さんのコメント...

Daisunさん
今年の夏は天気が変でしたね。
自然に逆らわずに、雨と付き合っていくというのに後半慣れてしまいました。
残念なのは、絶景が見れないことですね。

バイクは、人が乗っている状態が一番美しいと先輩ライダーの加古さんがおっしゃっていました。Daisunさんの雄姿勝手に投稿して今しましたが、お許しください。ナンバーはちょっと細工しました。

来年は北海道でお会いしましょう。
他の参加者もいないかあな~。
石井