2011年3月26日土曜日

Alex Moultonお店巡り


今日は千葉の姉の家に子供たちの就職、入学祝いのお礼をしに行こうとバイクでむかったのですが、ベイブリッジ前の横浜港で風の強さに、アクアライン横断をあきらめ、フェリーに変更、幸浦方面へ向かったのですが、波も立っているので、千葉に行くのはあきらめました。野島公園に来てしまいました。ここでBillyさんに電話をしましたが、既に、出発済み。

しかたなく、三浦半島を一周したら、横浜に戻ってワールドポータースに開店したMotovesteをのぞいて、帰ろうと思い、取りあえず、観音崎をめざしました。

観音崎まで空いており、あっという間についてしまいました。これから三崎港に向かいます。

そのあと三浦海岸を左折したところで、Billyさんと偶然にもすれ違いました。
そこで、一緒に、横浜に行くことにしました。

横横で幸浦経由で横浜をめざしましたが、あまりの風の強さにビビりまくってしまいました。

横浜スタジアム横を走ってお昼をいただく、目的地の横浜橋をめざしました。

KITANACHELINの二つ星を獲得した豊野に行きました。



私たちは、海鮮丼の味噌汁付き(800円)をいただきました。
ボリューム、味とも星二つです。

グリーンサイクル横浜にAlex Moultonを見に行きました。

黒でクロームメッキのホイールに変更済みです。ギヤもsimanoに変更ずみでした。
展示はこの1台のみで試乗車もなく、残念でした。
他のミニベロがたくさんあるお店でした。

その後新装開店の横浜Motovesteに行って見ることにしました。
ワールドポータースの2Fです。

つきあたりを右に曲がるとワールドポータースです。

いつものDaineseの店舗前に駐車させてもらいました。(姉妹店なので)

あまり見るべきもの、買うべきものもなく早々に、戻ってきました。

Billyさんと横浜でお別れしたのが1時30分でしたので、時間が早いので、246で
二子玉川のY's RoadにAlex Moultonを観に行くことにしました。
場所は、高島屋ガーデンアイランドのB1です。

B3に駐車場があり、バイクは外側から駐車可能でした。

B1です。

スノーピークのリテールショップが右に、奥にあるのが、Y’s Roadです。
Y's Roadは横浜にも新宿にも茅ヶ崎にもありますが、Alex Moultonを扱っているのはここだけのようです。おしゃれな街にぴったりでした。

Y'sRoad二子玉川店 Alex Moulton正規代理店です。

Limited Editionです。素敵な水色とクロームフレームの組み合わせ、Brooksのサドルが最初から付いています。(折りたためません)

ちょっと手がでません。

皮のサドルとハンドルが素敵です。

このスリムさがMoultonですね。

ブリティッシュグリーンに皮のBrooks最高の組み合わせです。



これは、100万円を超えるAlex Moultonたぶんお城製だと思います。

サクラ色も妻にはぴったりですね!

溜息!

スタバでお茶をして自宅についたのは、4時半でした。

8 件のコメント:

Osamu さんのコメント...

ブリティッシュグリーンのが最高にカッコイイですね!

それにしても、走ってて偶然会うなんて……

私は一度もないです。。。
(一人の時は大概、人の居ないほうに進んでしまうので……)

Katsu141 さんのコメント...

Osamuさん
実物見ると、ぐんと欲しくなってしまいます。
その繊細さに驚きますよ。
しかし、24万円をベースに、サドル、グリップのレザー化、フロント2段化、ハンドル交換ブレーキ内蔵シフト化、リヤキャリア同色追加、ブレーキ、シフトの交換、タイヤ&ホイール交換、輪行バッグ購入等々、きっとフレーム意外ほとんど交換になってしまうのでしょうね。
きっと倍以上になるのでしょう。

billy さんのコメント...

katsu141さん

こんばんは。
昨日はまさかあんな所ですれ違うとは思いませんでした。
あらからワイズロードへ行かれたんですね。
かなりのモールトンの台数ですね。
もうそろそろ購入段階でしょうか?

Katsu141 さんのコメント...

Billyさん
昨日は、お疲れさまでした。
私はBillyさんから連絡があるような気がしていたので、なんとなく、偶然の出会いではなかった感じでした。
二子玉川のお店も感じが良かったです。
モールトンが6台ぐらいでしょうか。
置いてありました。
まずはベース車からスタートして、徐々に充実させていくような感じでしょうか。

manx51 さんのコメント...

かなり前に一度コメントした東京でトライアンフに乗っているmanx51です。家の近くでhttp://www.koowho.com/モールトンを扱っているお店です。モールトンでは結構有名らしいですよ、私はパンク修理だけでしか行ってませんが、ツーリングの途中でもよってみてはいかがでしょうか

Katsu141 さんのコメント...

manx51さん
コメントありがとうございます。
このお店確かに有名ですね。
一度行って見たいと思います。

Osamu さんのコメント...

トップページの「Alex moulton」で誘惑されてます。。。

しかも昨日と車種変わってますね?

週末、何処かに冷やかしに行ってみようかと思ってます。

Katsu141 さんのコメント...

Osamuさん
いいですよね~。
クロムの多様されたLIMITED EDITIONもいいですし、ドロップハンドルのTSR30もいいですね。
でも、TSR9ブリティッシュレーシンググリーン+Brooksサドル、グリップからのスタートでしょうか。