2011年3月5日土曜日

松田山河津桜ツーリング2011/3/5

今日は、松田山ハーブガーデンに河津桜を見に行ってきました。

本日のツーリングルート 走行距離157kmです。

集合はいつものファミリーマート1号線沿いです。
昨年千葉へツーリングに行った時参加して下さったBMWR100の方と偶然会いました。

国道1号線→新湘南バイパス→秦野へと向かいました。



BillyさんとTomさんと3台でツーリングです。



このさっき秦野方面を目指します。

富士さんがきれいです。今日は、あたらしNOLANのヘルメットで私は走りました。
音楽を聴きながら、格納バイザーを使って快適に走りました。サングラスをしたことが
なかったのですが、今日のような陽射しの強い日には有効ですね。
格納バイザーはとっても便利でした。

Billyさん大井松田前のワインディングを楽します。



大井松田から見る富士山。絶景です。



そして目的地に到着。坂を上っていきました。

河津桜は満開を過ぎて緑の葉が出始めていました。



いい眺めです。

こちらも。

菜の花とのコントラストがいいですね。



今日はパラセールがたくさん飛んでいました。

絶景!

サクラ

サクラ

サクラ

メジロがたくさんいました。

かわいいですね。

こちらにも!

そしてミニSL登場

煙突が高く、煙が人の頭を通過するように工夫してあります。



サクラと富士さんは 無敵ですね。



曽我梅林もまだまだ綺麗です。

あまり人はいませんでした。さくらに行ったのでしょうか。



西湘バイパスで大磯港を目指します。
めしやに向かいます。



BillyさんとTOMさんは煮魚定食を頼みました。

私は、さしみ定食を頼みました。イカ1匹刺身になっていました。うまかったです。

逗子のヒラコ自転車に向かいます。









ヒラコ自転車には憧れのALEX Moultonが2台置いてありました。

東京タワーのようなフレーム。繊細です。

全てに、繊細で品の良さを感じます。いつかはゲットするぞ!



日陰茶屋でケーキとお茶をすることにしました。





そして、15時頃解散です。

私は、鎌倉から1号線へ向かい原宿交差点で瀬谷経由で帰ることにしました。

海軍道路です。

着実に六万キロから距離を伸ばしていきます。

家に着くと、息子の自転車が届いていました。今日は30kmくらい走ったようです。
試乗させてもらったら、足が届かなくてびっくりしました。ギヤのチェンジ方法も分かりませんでした。でも、軽くてとっても乗りやすかったです。最初ちょっと怖いですね。

0 件のコメント: