2010年4月17日土曜日

DUCAFE after Lunch 2010/4/17

2010年4月17日(土) Billyさん考案のDUCAFE(DUCATIでCAFEに行くこと)に出かけてきました。
三崎のくろば亭でランチの後、逗子のパッパニーニョで久しぶりに美味しいコーヒーをいただきました。
DUCAFEコース(160km)
自宅を12時に出発し、路面が乾きつつある保土ヶ谷バイパスを走りました。
横浜横須賀道路も路面がまだ乾ききっていませんが、青空が出て暖かくなってきました。
途中、今朝の「知っとこ」で紹介されていた、横須賀のネイビーバーガーを食べたくなって、横須賀で降りてしまいました。降りてみて、日本食の方がヘルシーと気移りして、三崎を目指すことにしました。
久里浜のペリー上陸記念碑の前にやってきました。
野比海岸から三浦海岸に抜けて気持ち良く走れました。
剣崎に向かいます。
いつもの眺めのいい場所にやってきました。のどかです。
三崎に向かいます。
いつもの眺めです。
もうすぐ三崎
1時50分にくろば亭に到着です。少し遅いランチです。写真に偶然にも、親父さんが写っています。
漬トロ天丼です。漬け鮪とトロ串天のコラボだ!!1574円(くろば亭Webより)
お店は、この時間帯でも混んでいました。
店の前で記念写真
三崎港を左に見て右折です。
坂を上って、逗子方面を目指します。
今日は、新人が入隊したのでしょうか。
葉山までスムーズにやってきました。
御用邸手前の道を右折して、パッパニーニョに向かいます。
庭がきれいでした。
春の花がきれいに咲いています。
イースターエッグがたくさんつるしてありました。
きょうは、パッパニーニョのパンも買ってみました。胚芽パンです。
いつものように、元サッカー日本代表監督二宮さんがコヒーを目の前で入れてくれます。
このように、いれたコーヒーをかき混ぜてます。
今日は大きなカップでいただきました。

テーブルのすみれがきれいです。
こちらは外のすみれです。
おいしいコーヒーをいただけて、久しぶりにゆったりとDUCAFEしてしまいました。

パンはネットでシートにくくりつけました。
そして、江の島経由で1号線にのり、横浜に行きました。
インターコンチです。

ダイネーゼ横浜で二―プロテクターを購入しようと思ってやってきましたが、在庫なしということで、入荷待ちです。5月末入荷だそうです。最近イタリアからの便がとっても遅いようですね。
ポールスマートが置いてありました。

KTMのDUKE990です。

赤レンガ倉庫をバックにぱちり
みなとみらいのICから主都高速にのりました。
会社のビルがよく見えます。ゼロックスのビルも完成間近です。

自宅には5時半前に到着しました。
家内はサックスの練習に行っていますので、夕飯の準備をしました。
ごはんを炊いて、Coock Doの四川風麻婆豆腐と、キャンベルのコーンスープ、味の素の冷凍餃子、
チキンとポテトの炒め物です。
息子とご飯を食べた後、フクピカ洗車カークリームで磨きをかけました。
楽しいDUCAFEでした。もう少しあたたかくな~れ!

4 件のコメント:

billy さんのコメント...

katsu141さん

こんばんは。
久しぶりのパッパ二-ニョでしたね。
たまにここのコーヒーが妙に飲みたくなりますね。

今朝は愛犬billyの散歩中、雨がみぞれに
なり、すっかり気分喪失してしまいまい
家の片付けをしていました。

パッパニーニョからメールを頂いた時に
合流しようかと思いましたが、家の中が
散らかり放題でとても出かけられる状況ではなくあきらめた次第です。

明日は天気が良さそうなので
どこへDUCAFEしに行こうか検討中です。またご一緒しましょう。

Katsu141 さんのコメント...

Billyさん
こんばんは
今日は、出発した時点では、ちょっと早いかなと感じさせるくらい、道路がまだ乾ききっていませんでしたが、走るにつれて、青空が広がってきて、良かったです。
パッパニーニョの二宮さんも、朝みぞれが降っていたといっていました。
明日のDUCAFEはご一緒できませんが、桂川さんとおしゃれなCAFEを楽しん出来てください。
また、いいCAFEがあったら、教えてくださいね。

tom1963 さんのコメント...

石井さん こんばんは。

パッパニーニョ良いですね~
今日は昼過ぎまで仕事を入れてしまっていたのでバイクは諦めました。

明日も午前中に用事があり朝一で出掛けられませんが久しぶりに三浦に行って来たいと
思っています。

桂川

Katsu141 さんのコメント...

桂川さん

おはようございます。
今日は最高の天気で良かったですね。
実はパッパニーニョでコーヒーフロートを頼もうとしたのですが、さすが、この日は寒くて、頼めませんでした。
水ひきコーヒーの機械もまだ使われていないらしく、店の片隅にに鎮座しておりました。
もう少し暖かくなったら、飲みたいですね。
ところで、買ってきたパンを今朝さっそく、少し、トーストして、ハムとカマンベールチーズをのせていただきました。
とっても美味しかったですよ。
それでは、晴天のツーリング
安全に楽しんできてください。

石井