2010年4月10日土曜日

二週連続甲斐路ツーリング2010/4/10

2010/4/10(土)、アラフィメンバーのBilly丘さん、Tom桂川さん、兄やんさん、今回初参加の清水さんと5人で北杜市にツーリングにいきました。私は2週連続で同じ高山神代桜でした。
桜は満開で先週よりも見ごたえのある桜でした。やはりみんなで走るのは楽しいですね。

8時に16号線鵜野森近辺に集合です。
本日初参加の清水さんBMWでの参加です。
渋滞する国道16号線で八王子ICを目指しました。
中央高速の八王子ICはいつものように大渋滞です。ここで、兄やんさんを待ちました。
相模湖ICまで大渋滞でしたが、その先は空いてきました。
談合坂SAで小休憩です。
双葉SAに向かいます。
このへんで天気は晴天になりました。
笹子トンネルを抜けると甲府盆地が広がってきます。
清水さんのBMW乗りやすそうです。ABSも付いているようです。
一瞬視野が広がって、南アルプスか北アルプスの山々が目に飛び込んできました。感動ものです。
甲府盆地ではどの車もスピードを出しますね。
双葉SAで小休止です。
トライアンフボンネビルにMOMOとクロムウェルのヘルメットです。
双葉SAをでると長坂ICまではすぐです。

八ヶ岳がきれいに見えます。
甲斐駒ケ岳がぐっとせまってきます。
長坂「翁」に到着です。
こんな静かな木立の中にお店はあります。
11時15分というのに、すでにお店からは何組かのお客さんが出てきました。回転がはやいんですね。
そして美味しいそばをいただきました。


二輪の駐車スペースもバッチリです。
次は高山神代桜です。

わあ~きょうは満開です。

水仙もきれいに咲いています。
ソメイヨシノも咲き始めました。
こちら神代桜


今日は、人が多かったですね。
津軽三味線の宣告大会にでるそうです。









さくらソフトクリームをいただきました。
そしてみなさんで記念写真
帰路に着きます。目の前に富士山が一部見えてきました。

いつの間にかトリップメーターが200kmを超えていて、ガソリン補給が必要となりました。
ここで、あにやんさんは職場から呼び出しの電話が入り、すぐに帰らなければならなくなりました。
勝沼で降りて、ガソリンスタンドにむかいました。途中桃の花がきれいでした。
ガソリンを入れてみると、まだ5リッターぐらい残っていました。
御坂みちで河口湖まで向いそこからは、東富士道路を走りました。
そして御殿場に向かう途中で、SRの改造車のお店です。



御殿場に着きました。

東名高速にのり、鮎川PAでいつものあんこ入りクロワッサンを食べようとしたら、お店が変わっていて、して、もう無いとのことでした。
ひさしぶりでしたので、会話を楽しんだあと解散となりました。明るいうちに帰ってくることが来てよかったです。
みなさんおつかれさまでした。

10 件のコメント:

兄やん さんのコメント...

Katsu141さん

山梨ロングツーリング有難うございました。
久しぶりのツーリングとても楽しく過ごせました。

桜も満開でとても綺麗でした。
蕎麦も美味しくいただけました。

今回も何から何までお世話になりました
有難うございます。
また次回もお誘いください。

Katsu141 さんのコメント...

兄やんさん
こんばんは
きょうは、お蕎麦と桜と桃がよかったですね。
途中で職場からの呼び出しで残念でしたが、後は帰るだけでしたので、まずまずではないでしょうか。
次回は南アルプス市にサクランボツーリングになるんでしょうか。
またご一緒しましょうね。
お疲れさまでした。

tom1963 さんのコメント...

石井さん こんにちは

昨日のツーリングお疲れ様でした。

石井さんにとっては2週続けての神代桜に
お付き合いいただき有難うございました。
温かい晴天の中、満開の素晴らしい桜を
見ることが出来最高の気分でした。

桜を見ながら頭の中では、竹内まりやの
「人生の扉」が流れたました。

また行きましょう~

桂川

runmaru-r1100r さんのコメント...

Katsu141さん

昨日は有難う御座いました。
BILLYさんにこのブログを教えて貰ってからは、楽しみに見ています。

樹齢から言えば神代桜の姿は、ひとつの奇跡と言えますね、鎌倉の鶴岡八幡宮の大銀杏は先日逝ってしまいましたが、その倍近くも長生きして花を咲かせる力が、人気の一つなのかもしれません、でも人が多かったです。

次にお会いするときまでには、私も料金ゲートを通過できるようにしておきます。

Katsu141 さんのコメント...

Tomさん
昨日はお疲れさまでした。
なんだか遠く迄、みなさんを引っ張っていってしまって、申し訳ない感じをしています。
2週連続でしたが、翁のおそばや、御坂みちとか先週とは違った良さがたくさんありました。
特に桜は、今週の方が、数倍きれいでしたよ。
晴天の甲斐路はのんびりした道と、迫ってくる甲州駒ケ岳などの南アルプスの山々に見守られて、とっても好きなところになりました。
いつか、ビーナスラインにも行ってみませんか。
当分近くで結構ですが、もう少しあたたかくなったら、行きましょう。

Katsu141 さんのコメント...

runmaru-r1100rさん
昨日はお疲れ様でした。
晴天で、暖かく、いいツーリングになりましたね。
何といっても runmaru-r1100rさんの料金所の素早い作業には脱帽しました。
かなり乗りなれている感じを直感しました。
これからも、ベテランライダーとしてぜひ、参加していただけると心強いです。
ところで、W400を今日手放す予定ですが、ETCは外して送って返すと言っています。
もしよろしかったら、中古ですがいかがでしょうか。
NAPS相模原で聞いたら、お友達なら、セッティングを有償でしてもいいですよと言っていました。12月に取り付けて、数回しか使っていません。
取り付け時支払ったのは
部品代28400円
セットアップ代2500円
工賃5500円
消費税1820円でした。
部分代の半額15000円でどうでしょうか。
ご自分でくみつければ、あとはNAPSでセットアップだけしてもらえばいいと思います。
一体型だと19000円で新品が買えますし、
他にあてがあれば、結構ですが、ご参考まで。

billy さんのコメント...

katsu141さん
こんばんは。
昨日は大変お世話になりました。
お誘い頂いたおかげで念願の神代桜を
見ることができました。
本当に立派な桜ですね。いまだ現役で
あれだけの花を咲かせている姿をみると
なんか勇気付けられるような気がします。

この数ヶ月お互いにいろんなことがありましたが、神代桜を見習って元気に行きましょう。
今からのベストシーズン、また皆で
一緒にいろんな所に出かけましょう。

Katsu141 さんのコメント...

Billyさん
こんばんは
昨日は晴天で桜も満開でよかったですね。
神代桜も先週よりもきれいでした。
あれだけの樹齢で今も毎年咲き続ける神代桜には老いても花を咲かす勢いを感じました。
我々もそうありたいものです。
今日、W400を手放しました。
ある意味、ほっとしています。
これからも、安全に余裕を持ってオートバイを楽しみたいですね。
今度は、DUCAFEしましょう。
良いお店を紹介してくださいね。

runmaru-r1100r さんのコメント...

Katsu141さん

runmaru清水です。
有難う御座います、是非譲って頂き大切に使わせて頂きたいと思います。

詳細については別途メールさせて頂きます。

追記:
 ・runmaruとは、昨年12月に我が家に来たmix7ヶ月の兄妹犬の名前です。巷で言われているようにBMWの乗り心地は良く、当日も帰宅直後に1.5hの散歩に出かけて、走らされました。CBRでは膝が笑っていたので、ちょっとびっくりでした。

Katsu141 さんのコメント...

runmaru清水さん
こんばんは。
今日、バイク王がW400を引き取って行きました。
よくよく確認してみたら、取り外して、戻ってくるまで、最大1カ月かかるようなことを言っておりました。
ちょっとタイミングが遅くなってしましますが、よろしいでしょうか。
よろしければ、戻って来次第、お渡ししたいと思います。
詳細は、メールでご連絡します。