2010年4月3日土曜日

2010/4/3恒例神代桜&ビーナスラインツーリング

2010年4月3日絶好のツーリング日和、花見日和ということで、昨年より1週間早いのですが、
神代桜とビーナスラインにソロツーリングに行ってまいりました。
総走行距離410kmでした。
自宅を朝6時15分に出発です。
今日は、相模湖ICから中央高速にのりました。相模湖までの道も空いていて順調でした。このころはまだ曇空です。
中央高速の談合坂で休憩をして大月ICを過ぎたあたりから空が晴れてきました。


双葉SAで2度目の休憩です。
八ヶ岳が正面にくっきりと見えてきました。
須玉ICで降りました。
絶景ポイントでした。

北杜市の高山神代桜には8時30分に到着しました。しばらく眺めたあと、iphoneでアラフィメンバーに写真を送りました。

猿が2匹出てきました。
小淵沢方面に向かいます。昨年も通ったループ橋です。
八ヶ岳を目指して八ヶ岳高原ラインを走ります。

その後、八ヶ岳鉢巻道路を走ります。
Country kitchenという素敵なお店にきました。
こちらは、ベーカリーのようです。(あとでわかりました。レ―ズン胡桃パンが焼けたばかりの時間でした)
こちらは、レストランのようです。

八ヶ岳エコーラインを走ります。

兎に角見晴らしいのいいのんびりとした道路を快走します。
大門街道で白樺湖まで行きました。
いよいよ2010年初ビーナスラインです。
今日は、朝氷点下になったそうです。天気はいいのですが、風が冷たいです。






















今日は七年に1回の御柱祭で諏訪神社は賑わっていました。






中央高速から渋谷方面に先日開通した山手トンネルを使ってみました。






渋谷モトコルセにやってきました。ピレリーファントムスーパーコンプの交換です。今日はGT1000を預けて、タイヤ交換と先日トラブルのあったレギュレーターの対策品が入ったらしいのでそれに交換してもらいます。
スリップサインが出てしまったが、側面はまだまだのリヤタイヤ。
帰りは井の頭線でかえってきました。
東急のパン屋さんでお気に入りのパンを買ってかえりました。

2 件のコメント:

billy さんのコメント...

katsu141さん

おはようございます。
昨日は神代桜の写メール有難うございました。あの時間にもう到着されてたんですね。
いつもの行動力に頭が下がります。

ビーナスラインはまだあんなに雪が残ってたんですね。まだまだ寒いんですね。
もっともこちらもこんな気温でとても4月とは思えません。
早くバイク日和が来ることを期待しています。

Katsu141 さんのコメント...

Billy丘さん
こんばんは。
昨日は400kmオーバーのツーリングになりました。久しぶりの長距離なのでちょっと疲れましたが、高速が長いだけないので大丈夫です。
朝早くでると、余裕の一日になりますね。
渋谷のモトコルセには3時45分に到着です。
もう少し暖かくなったら、ぜひ一度、ビーナスラインに行きましょう。
市丸さんついにCB1100になるんですね。
HONDAのCB1100のPVはとってもかっこいいですよ。