2010年1月16日土曜日

NAPS巡り

今日も快晴のいい天気でしたが、相当な寒さなので、午後から、NAPS巡りをしてみました。
まずは、町田から世田谷街道を走って、NAPS世田谷店に向かいました。
<本日のコース>
ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらドカティをクリックしてください
多摩川を渡っているところです。
和泉多摩川付近でしょうか
成城の手前あたりです。
NAPS世田谷店です。今日からポンイト2倍キャンペーンという割には、お客が少ないです。
今日は、赤いヘルメットでカメレオン状態です。
そうこうしていると隣に、見慣れないバイクが・・・。音は、DUCATIの乾式クラッチ仕様のカシャカシャ音です。
これはBIMOTAマントラというバイクだそうです。BIMOTAの中でも異色のようです。
2気筒のドカのエンジンなのに、マフラーは左右に二本づつ出しています。何とも評価できません。
NAPSでは皮パンとバイクのインナーカバーを物色したのですが、探しているものがありませんでした。
次に、NAPS三鷹店に向かいました。
深大寺近辺にきました。
いい感じのカーブです。
深大寺そばを食べたくなりました。

NAPS三鷹店は妻の電熱ジャケットを買いに一度来たことがありました。東八道路沿いです。
駐車場が室内でいいですね。幸浦よりちょっと狭いかな。
店舗は、広く、品揃えが充実しています。ここで、バイクのインナーカバー「匠」を買いました。
皮パンはHYODOのものが一番好みに近かったのですが、ちょっと買うまでに至りませんでした。
ちょっと重い感じです。(イメージが)
ここでも、駐車場に変わったバイクがおいてありました。BSAのようです。後ろに吊るしているバックがいい感じでした。トライアンフのスクランブラーみたいなマフラーですね。

関戸橋経由で帰ることにしました。
関戸橋です。
女の子の乗るSR400です。L+BIKEにでてきそうです。
多摩の稜線を走るこの道路は空いていると気持ちいいのですが、今日は大混雑です。
夕日が微妙な感じです。
VESPAが走っていきました。懐かしいです。昔乗っていました。


このころには、完全に体が冷え切ってしまい。どうにも休みたい状況です。
そして、町田の珈琲所 コメダ珈琲店に入りました。
お気に入りの小倉トーストをいただきました。
珈琲はブレンド大をオーダーしました。おいしいんですよね。スタバより。
超名古屋チックなテーストでまったりしたところで、自宅に帰ります。
約2600kmになりました。
ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらドカティをクリックしてください

4 件のコメント:

兄やん さんのコメント...

Katsu141さん

こんばんは

先日は南房総ツーお世話になりました。
とても楽しく1日をすごせました。
サプライズ続きで驚きましたけど・・・。

ナップス三鷹店にいらっしゃったんですね。
大接近遭遇ですね。
私の家はナップス三鷹から5分くらいです。
驚きました。

ナップスの近くにもコメダ珈琲があります。
次回三鷹に来るときはコメダでイップクお願いします。

また、次回のツー楽しみにしています。

Katsu141 さんのコメント...

兄やんさん

こんばんは
NAPS三鷹に行ったときに確か、兄やんさんのお宅はこの近くなんだよなあと思いながら走っていました。
帰りは遠周りしてしまいましたが、最短距離でみると、幸浦にいくより、三鷹に行く方が意外に近いかもしれません。
コメダがあるとは知りませんでした。
ぜひぜひ、次回は、三鷹コメダで一服したいと思います。
今度、ツーリングに三鷹方面から行くコースもいいですね。
軽井沢とか、小鹿野など、検討してみたいと思います。

石井

billy さんのコメント...

katsu141さん

こんばんは。
今回はW400で三鷹方面ですか。
市街地を走るにはもってこいのサイズで
扱い易いんでしょうね。
そしてもう2600kmですか。
10000kmもあっという間ですね。
私はまだ10000kmに届いていないので
今年に抜かれること間違いなしです。

Katsu141 さんのコメント...

billyさん
こんばんは。
そうなんです。
海、山方面は何となく寒い感じがして、その辺をぶらぶらとしてしまいました。
でも、私も翁に行きたかったですね。
W400は低速トルクが物足りないのですが、走りだせば、面白いです。
4000回転以上で楽しいです。
皮パンをはいてみましたが、股引はいているみたいで躊躇してしまいました。
石井