2010年1月1日金曜日

2010走り初めは相模メモリアルパークへ!

<本日のルート>
2010年最初の走りは、妻と妻の両親の眠る相模メモリアルパークにお墓参りに行ってきました。
ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらドカティをクリックしてください
お昼御飯を食べてから、1時30分に出発です。
久しぶりのライディングでちょっと緊張気味かとおもったら、帰ってきた答えは・・「ぜんぜん!」
いただいた年賀状で出すことができなかった方へ早速返事を書いて投函です。
余裕・・・のようです。
北里大学病院前の道が珍しく流れがいいです。
ヒートグローブで、暖かです。
原当麻の坂を下ります。
相模川が見えてきました。
相模川沿いに北上するこの県道511号線は快適です。
高田橋です。
そして、目的地相模メモリアルパークに到着です。受付横で、お花を買いました。
バラかカーネーションがほしかったのですが、菊の花中心となってしまいました。母は菊が嫌いでした。
このフラットなお墓が広がる風景はどこか、欧米の雰囲気が漂っています。
お墓参りを済ませて、帰路に着こうと思いましたが、座間の2りんかんに行ってみようということになりました。
県道511号線を来た道よりも南下します。
座架依橋で座間方面に向かいます。この辺でなんかガソリン臭いぞ!ということになりました。
田んぼの中をッ走ること道はのどかな感じで好きです。
DUCATI GT1000の燃料計がいつもより早く警告が始まったので、GT1000からガソリンが漏れていないか
止まるたびにチェックしていたのですが、犯人はW400でした。
2林間についてチェックしてみると、なんと燃料コックの後ろのゴムチューブがはずれそうになっていて、
そこから燃料が漏れているではありませんか。いそしで、コックを閉めて、金属バンドを新しいものに替えて
もらいました。
ガソリン臭くなってしまい残念です。掃除の際に、強く引っ張ってしまったからでしょうか。
原因がわかって安心して帰れます。
旧日産座間工場に沿った道を北上します。
小田急相模原駅に出て、行幸道路を走っていると行列です。初詣の行列でした。
ガソリンスタンドが元旦なのでほとんどしまていましたが、シェル石油が開いていました。Billyさんありがとうございます。
相模大野消防署前です。
国道16号線の側道から16号に合流です。
黄昏の16号線
自宅に5時前に到着です。走行距離41kmでした。
今年も安全運転で走り初めできました。 今年も走るぞ~っ!、走るわよ~っ!

ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

4 件のコメント:

tom1963 さんのコメント...

石井さん 明けましておめでとうございます。
昨年同様、本年も宜しくお願い致します。

早いですね~もうバイクの初乗ですか?
それにしても相模原のメモリアルパークは
本当に日本のものとは思えないですね。
まさに外人墓地のようで、こう言うのも変ですがカッコいいです。

私も明日、両親の墓参りに行って来る予定です。超、順日本風のお墓ですけど・・

ブログ文末の奥様の意気込みもしっかり受け止めました。
今年もどんどんツーリングの企画を立てましょうね。

桂川

Katsu141 さんのコメント...

桂川さん
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
新年早々お墓参りもできて良かったです。
相模メモリアルパークも今日は大変賑わっていました。
いつもここに来ると雑踏から離れて落ち着ける場所なのですが、今日はちょっと違いました。
家内は経験を生かして、安全運転に心掛けて、今年1年楽しく走りたいとやるき満々です。
11日の祝日はどうなんでしょうかね。
またみなさんに聞いてみましょうか。
石井

兄やん さんのコメント...

石井さん

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もバンバンご一緒させてください。

正月休みが短いので走り始めはいつになることやらと・・・。

11日の祝日は予定なしです。
ご一緒させていただければと思います。

今年も宜しくお願いします。

Katsu141 さんのコメント...

兄やんさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
合同初ツーリングは11日でしょうかね。
この時期、千葉南房総、九十九里焼き蛤、銚子港海鮮巡り、大洗あんこう鍋などが、旬かと思います。
また企画して、ご連絡したいと思います。
石井