2010年1月4日月曜日

新春奥多摩ソロツーリング by W400


2009年1月4日今日は妻が会社のため、W400に乗ってソロで奥多摩にツーリングに行ってきました。
朝は曇っていて、寒かったので、12時ごろ自宅を出発し、2時頃奥多摩湖の陣屋で遅い昼食を食べ、帰ってきました。自宅には4時30分頃到着です。
奥多摩はとっても寒く、凍えてしまいました。きびし~い。
しかも奥多摩周遊道路は日陰で凍結してる部分が合ったらしく、途中、1台バイクが転倒していました。
W400に今日1日乗ってみて、W400のとりこになってしまいました。
まず、軽快。スタート時以外はアクセルにほどよく反応して、気持ちよく、回ります。
クラッチも軽く、かつ入りやすく、3速4速がとっても扱いやすいです。
GT1000がなんでこんなにも乗るのが大変なんだろうというくらいに、W400は簡単で気持がいいです。ロングツーリングも全く問題ないです。
また妻に内緒でこっそり乗りたいと思います。
ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらドカティをクリックしてください

燃料を満タンにして出発です。
途中年賀状の返事をポストに投函しました。
町田街道を高尾駅方面に向かいます。
このへんの道路はのんびりしていても奥多摩っぽいです。
高尾駅から秋川街道に向かいます。
今日は、道路が抜群にすいていました。

気持ちの良いワィンディングがもう始まっています。
秋川街道にぶつかりました。左折し、檜原街道を目指します。
檜原街道です。
このあたりから奥多摩らしくなってきます。
いい感じの道路が続きますが、日陰が多く、路面が濡れています。



都民の森を目指します。







ついに、奥多摩周遊道路入口にやってきました。さむ~~~いです。
ビデオをご覧ください。
ここから一方通行です。

バイク事故が多いので一方通行の規制がバイクだけ入ったようです。
奥多摩周遊道路片側通行禁止区間詳細図

路面が凍結していそうです。
雪がちらほら見えますね。この先で1台バイクが転倒していました。








いい眺めです。
奥多摩湖













奥多摩周遊道路の出口ゲートです。


陣屋にやってきました。
会社のバイク乗りだった人からここの蕎麦を進められていたので、今回はラーメンではなく、蕎麦をいただくことにしました。親父さんがちょうど蕎麦を打っていました。

今回は、寒かったので、蕎麦定食をかけでいただくことにしました。
ご飯とおかずがついてきました。
そばは、きほんのりだけです。田舎風の蕎麦で美味しかったです。
こちらは、煮物?漬物?でもさっぱりしていて食感が良くおいしかったです。
さしみこんにゃくです。酢味噌でおいしくいただきました。
タケノコのにものです。
外観はジャパンクラッシックです。


いつもは、朝早くこの辺を通過するので、食べる機会がなかったのです。





奥多摩湖の湖畔の道路を楽しんで帰路につきました。








今日の総走行距離は約130kmでした。

ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらドカティをクリックしてください

4 件のコメント:

tom1963 さんのコメント...

石井さん こんばんは。

良いですね~奥多摩!良いですね~陣屋!
奥多摩湖は行きたい場所の一つです。

陣屋の刺身こんにゃく、のんきやのラーメン
どちらを食べるのか迷ってしまいますね~ と行く前から想像して楽しんではいるんですが、奥多摩はどうもスゴ~ク遠い気がして
中々、実行に移せません。
でも石井さんのお宅からだと昼から出ても
夕方には帰ってこれるんですね?
それならそんなに遠くは無いのかも・・・

W400は奥様が知らないうちに、かる~く
一万キロ位走行距離が伸びてしまいそうですね。

桂川

Katsu141 さんのコメント...

桂川さん、 こんばんは。
今日は、道路が空いていて、我が家から、片道1時間半くらいで、都民の森まで行ってしまいました。
横浜から、保土ヶ谷バイパスが空いていれば、プラス30~40分ですよね。
奥多摩は、この時期寒いですね~。
奥多摩周遊道路も凍結に気をつけて走らないといけないです。
私も、陣屋かのんきやか迷ったのですが、昨日の夕飯がコストコのステーキをがっつり食べてしまったので、ヘルシーに蕎麦にしました。次回はラーメンです。
W400の走行距離は2400km位になりました。まだまだですね。
石井

EVE さんのコメント...

明けましておめでとうございます。

奥多摩は東京とは思えないほど”自然”のある場所ですね。
以前に自分も月夜見第一Pから奥多摩湖を、ブログに載せられている写真と殆ど同じ角度で撮ったのですが、比べるとすっかり葉が落ちてしまっていますね。
ふるさと~都民の二輪一通規制が先日始まってから、「積極的に行く事はもうない」と思ってましたが、陣屋目当てで行くのもありですね。おいしそうです。
警視庁のサイトで規制反対の要望を提出しましたが、望は薄そうです。

Katsu141 さんのコメント...

EVEさん
あけましておめでとうございます。
今年も、息子共々よろしくお願いします。
奥多摩周遊道路は、未だ整備中とはいうもの、ずいぶん、整備され、きれいになりました。
二輪が走行規制で残念ですが、昨日も自爆ですが、二輪事故がありましたので、やはり、やむをえないのでしょうか。
ガードレールを乗り越えて飛び出すのでしょうか、谷側の車線が通行禁止ということなんですね。
でも、ギンギンに攻める走りではなく、自然と一体化してゆとりを持って走る走り方だと、逆に、いい環境になったのかもしれません。(個人的感想です。)
気をつけて、奥多摩を楽しみましょう。